すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

現在足を骨折して自宅療養中です。
その為仕事を休んでいるのですが、生活が厳しい状態です。
何か自宅で出来る仕事はないかいろいろ探していたところ、テレフォンレディーという仕事がありました。
登録制で男性会員の方とお話をして報酬を得るというものですが、どなたかされた事がある方はいませんか?
自宅の電話か携帯があればすぐにでもはじめられるとの事でした。
今現在とりあえず頼れる所もないので、出来る仕事はなんでもやろうと思っています。
最初にお金がかかったりもしないので、大丈夫だとは思うのですが不安なので相談させていただきました。
宜しくお願いします。

• 質問者:ポッキー
  • 質問日時:2008-08-28 16:57:02
  • 0

並び替え:

会社の就業規約に触れないようであれば、存分に副業して問題ないと思いますが、抵触すると面倒なので気を付けてください。
回答にもありますが、会社の健康保険組合に入っていれば傷病手当がそれまでの給与の2/3貰えるので確認してみてください。

• 回答者:mog (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許証のコピーを送らなきゃいけないんですか?
送らないで出来るところがあればそれの方がいいと思いますね。
テレクラみたいなシステムだろうから、危ない人たちがやってると思います、
その仕事に関しては、問題なくお金がもらえるとしても、
免許証のコピーで何かされてはどうしようもないですからね。
もうちょっと安心して働けるところを探した方がいいかもしれませんね。

• 回答者:そう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は知りませんが、テレホンレディーも身分証明書を出さなくてはいけなかったりするので、やめておいたほうが無難だと思います。私は昼間は自分の仕事をもち、夜やっていたことがありましたが、多い月は10万位になったときも確かにありました。
でも、今はあんまり需要がないと思いますし、先ほど書いた個人情報の使われ方の方が怖いです、私も無知だったと思って後悔しています。
仕事上の怪我なら傷病手当金は出ないのでしょうか?一度会社にきいてみたらいかがでしょうか。

• 回答者:トロ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も昔、やった事がりますが、
待ってる時間がとっても長く、
繋がっても、会えないと解ると切られたり・・・
電話つなぎっぱなしにしている割には、
稼ぎは悪かったです。

ただ、今、時間があるなら、やってみるのもアリですね。

身分証、送ったけど、別に、なにもありませんでしたよ。
振込みも早かったです。

でも、今は、ネットでのチャットが流行りみたいなので、電話は少ないみたいですけどね。

• 回答者:あお (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近はWEBカメラをつけて映像も出さないとお金にならないと聞いたことがあります。しかもやっぱりある程度のサービスしないと切られちゃうとか・・。
不安があるのならばやめたほうがいいと思いますが・・・。

• 回答者:ニシノ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もしたことがあります。
かなり話術がないと、難しいと思います。
サクラだとばれるので。
通話時間のみの報酬なので、待ち時間が長かったり、思った以上に稼げませんでした。
あまりお薦めはできません。

• 回答者:さくら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

内職としては、例えばパソコンを使う仕事を探すよりは収入はあるようです。
でも、仕事が仕事だけに、悪用される可能性はありますね。
今はチャットレディーとか言うのかな。
経験された方の回答はこちらにあります。→http://y.lifemile.jp/qa19864.html

• 回答者:小心者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

10年くらい前のことなので、今はどうなのか分かりませんが、私がやっていたのは、通話時間のみが時給になるものでした。
地域にもよるかもしれませんが、平日って、人が少ないせいか、つながるまで時間がかかったりしました。1時間くらい待つこともしばしば。
誰かとつながれば、あとは話術で長話し出来る人ほど稼げますが、待ち時間が長いのがネックでした。
どうせ家にいるのであれば、待つくらい問題ないかもしれませんが、学校もあって、授業がなくて空いてる時間帯だけやろうとしていた私には向いていなかかたようです。

そのバイトをしたことで、特に困ったことはなかったので、私にとっては危険は全くありませんでした。

• 回答者:ゆちぃな (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
時間はたっぷりあるので、やってみる価値はあるかもしれないですね。

テレフォンレディはいわゆる「テレクラ」のサクラですから、そんなにわるい仕事ではありません。

「不安」というのがどういう点が不安なのかが書かれていないので具体的には分かりませんが、金銭を得るための仕事としては十分稼ぎがいのある仕事だと思います。

• 回答者:ビスケット (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
不安なのは、身分証をコピーで送らないといけないのでもし悪用されたりとかっていろいろ考えちゃうんですよね。

休職中、会社の健康保険から傷病手当金は出ないのでしょうか?

傷病手当金は本人が申告しないといけないので、会社の健康組合か人事部にきけば教えてくれるはずです。

1日につき標準報酬日額の2/3が支給されます。

• 回答者:れーにん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る