すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

わたしは身長152㎝で体重47キロなんですが
ダイエットをしたいんです。
最近3キロくらいの減量に成功したんですが、
この頃意志が弱くて食べてしまいます。
誰かいいダイエット方法を知りませんか?
あとアドバイスもください!!
早く痩せていろんな服を着たいです。><
(ちなみに私はテニス部で夏休みは8時半~12時半まで部活をしております。)

  • 質問者:しぃちゃん
  • 質問日時:2011-07-28 14:53:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました!!
これからがんばってダイエットに励みます^^

並び替え:

運動をしていると、どうしてもお腹がすきますよね。
仕方がないことです。
食べることも必要ですから、太り易い食べ物を避けましょう!

ケーキなどの甘いもの
揚げた油もの

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体重がどうのこうのというより、 特定の部分の贅肉を落としたいのではありませんか?

「頑張る」 から続かないでは?

「頑張って」「無理」をすると 我慢できずに食べちゃって
リバウンドしちゃうのでは?

ボクシング選手でも 試合前の計量がすむまでは我慢して
計量がすむと ドカ食いするから元に戻って
また、次の試合までにダイエット……

「食べなきゃいいとわかってはいるんですけどね」 と言ったのは、内藤選手でしたよ

「これ以上はダメ」 という自主規制の我慢と
ダイエットのためとストレス抱えてまで行う我慢とは 違うと思います
1日の摂取カロリーは決まっているわけですから
高カロリーのケーキを食べたいときは、昼食や夕食を減らして調整する

週間づける一歩として たとえば 一週間単位で我慢してみるとか……
3食7日間 = 21食で 決めたけ摂取可能なカロリーを超えないようにしてみる
できるようになったら
5日、3日と 期間を短くしていって 
最終的には 1日3食で カロリー摂取量の調整ができるようになるように目指す

強度のストレスを感じることなく、行えることを前提にしてみてください


私は 154cm、45kg、
体重が1キロ増えるとウエストが1センチ増えますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日の食べる量と摂取カロリーを計算してみましょう。
そして イッパイ運動する事です。
総消費カロリーが摂取カロリーを上回れば
必然的に痩せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒天を含めたダイエットしたらいいじゃないですか?
ゼリーなどは腹持ちがいいらしいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーおなかすいた、って言うときに食べちゃだめです
原則三食

  • 回答者:SENCE (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずとにかく我慢です!

1.間食は絶対にしない!
2.ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動も少しずつ取り入れる。
3.柔軟・マッサージを1日1回はする。

この3つだけで確実に痩せますよ^^

  • 回答者:匿 名 希 望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動量を増やしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランニングしてがんばります。

夕飯だけでも炭水化物を食べないようにしたらあっさり痩せました。
毎日が無理でも、週に半分は夕食に炭水化物を食べないだけでも効果はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

炭水化物をへらしてがんばります!!

炭水化物を食べないような食事をすることです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

ご飯を食べる前に、水を飲むと良いらしいです。
あと、間食を控えることです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそく水を飲んでがんばります^^

余計な食べ物は一切買わないことですよ。

おカネを払ってぜい肉を買いたいですか???

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

努力します。

身長がそのくらいで体重が47キロなら普通なんじゃないですか?
ダイエットっていっても、ご飯を食べないでダイエットは
リバウンドしやすいので危険です。
ワタシは朝はしっかり食べて、お昼もきちんと食べます。
そして、夜は少しご飯を少なめにして食べる量を少なくすればいいと思います。
夜ご飯の前に、ブロテインを飲んでおなかを膨らませておくといいですね。
そして、ご飯の代わりに、湯豆腐を食べるのはどうでしょう?
ワタシは湯豆腐が好きなのでポン酢などで食べてます。
湯豆腐やもやしなど低カロリーでもおなかが膨らむものがいいですね。
プロテインは画期的だと思います^^
運動はテニス部でやってらっしゃるなら いいと思いますが、
自分が足りないと思うなら、
夜ご飯前にやりましょう。
寝る前にやってはダメですよ!!興奮して眠れませんし、汗をかいてしまうからです。
もし便秘がちなら、朝食にバナナをちぎってヨーグルトに入れるといいかもしれませんね。
頑張ってくださいね( *´ސު`*)

  • 回答者:Syuuri (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく参考になりました。
ありがとうございます。

3キロ減ったのは、まずすごいと思います^^
次に、食べ過ぎるというか、カロリーの高いものを控えましょう。
低カロりー、カロリーゼロなど、いろいろあるとおもいます^^
そして、水分をしっかり取りましょう。
いくら体重が減っても水分がなくしわしわだと意味ないです。
いろんな服きたいという想いが消えてしまいます。

さいごに、夜ご飯を少し少なめにし、夜食は絶対食べないようにしましょう。
間食も控えたほうがいいです。
そのかわり、朝は栄養のある野菜やくだものをしっかりとりましょう。
朝は太らないといいます^^
お肉系を控え、魚や野菜をとると効果的ですよ^^

説明へたくそですみません。
私は、フルーツをおもにたべ、お肉を少なくしたところ、痩せました☆
ぜひ試してみてください!
厳しいですが、頑張るのみです。ダイエットは!
お互い頑張りましょう^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
がんばります!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る