すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

結婚式2次会で騒ぐ人を諌めるのは誰が適切ですか??

自分が、新郎or新婦の友人で、2次会に参加したとします。
※結婚式・披露宴には参加せず、2次会にのみ参加するくらいの関係。

2次会で、酔った為か元からそういうタイプなのか、新郎/新婦の会社関係者が“その場に相応しくない”と思われるレベルの「一気コール」「新郎/新婦の暴露話」「下品なネタ」「大きな声でのお喋り」などで騒ぎ始めた時、誰が諌めるのが適切なのでしょうか??

特に、騒ぎの中心が新郎/新婦の上司に当たる人で、そのさらに上司らしき人はその場にいないケースです。(その会社関係者の人たちも注意しにくい状況)

また、自分がするべき行動・一番適切な行動は何でしょうか?(自分がその騒いでいる人に直接注意する・店員さんor司会の人に注意してもらうよう伝える・スルーするなど)

• 質問者:こまった
  • 質問日時:2010-11-05 12:23:09
  • 0

大きな声でのお喋りなんかは他のお客の迷惑にも
なるのでお店の人に言って注意してもらったらいいと
思います。
暴露話や下ネタなど不適切な話題は司会または幹事
がさりげなく注意するほうがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

幹事が注意するべきだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店の店長に言わせるのがいいと思いますね。
他のお客様も居られますから、お静かに飲食願いますと言っていただくことですね。
それでおさまらないときは、2次会で合流されて、飲んでいない、気がつくあなたが、
その騒ぐ人に、どんどん強いお酒を勧めてダウンさせると静かになりますね。
披露宴で飲んで、酔っている人に、言っても普通、言うことは聞かない人が多いですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

司会がいるならその人がいいですね。
単なるバカ騒ぎですから、
こまったさんも気にすることはありません。

• 回答者:満月 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

この場合 アナタが二次会のお店の店員に言って
そのお店の店員さんに、二次会で盛り上がっているところ申し訳ありません。
回りのお客様より少々騒がしいとクレームがありましたので・・・
っと言わせて、今の騒ぎが迷惑行為であると認識させましょう。
更に、当店では一気コールなどは禁止しています。って言わせると
更に効果があるでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る