すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今の人は、上野や渋谷の夏の風物詩、サマーフルーツの串売りは好きですか。

アメ横やセンター街に屋台が出て、パイナップルやスイカやモモを串にさして売っています。

私はそれが楽しみです。


詳しい感想を書く人にはハート数を優遇します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-31 07:50:26
  • 0

好きですね。
アメ横での海鮮丼系はすべての店が美味しくないので、下手な海産物を食べる位なら、アメ横でサマーフルーツの串売りの方がよっぽどましで美味しいです。
渋谷の方までは行かないので、もっぱらアメ横周辺ですね。
そうそう「みはし」と言う甘味系のお店が京成上野駅前にあるんですけど、そこのあんみつが美味しいですよ。(アブアブと家電量販店の並びで、斜め前だかが京成上野駅ですが、地味な店なので、うっかりすると気がつかないで通り過ぎちゃうかもしれません)
林家三平(先代)の娘もよく来るらしい・・・。(やすはのお姉さんの方だったかな?峰竜太の奥さんの方です)
こことあるとすれば、池袋東武にショップが前ありましたね。
今池袋のショップがあるかどうかはわかんないですけど、地方には出店を出していないので、うちはクール宅急便で他地域にお中元で送っています。
だからおやつでサマーフルーツの串売りを食べ歩きして、帰りは「みはし」のあんみつを買って帰るのがお約束のコースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「みはし」、いいことを聞きました。ありがとうございます。

並び替え:

私も好きです。

串にさしてあるということで、持ち運びできますし
デザートのファーストフードというのが良いですよね。

ちょっと小腹が空いた時などに食べることがありました。
クレープ等だとちょっと重いかなって時やデザート気分に食べていました。

それにジュースとの相性もフルーツなので良いのでw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年食べていません。
あれはおいしいですね。
さっぱりしますし。
小さいころによく親戚のおじさんがくれました。
大人になってからもたまにたのしみでした。
ここ数年都内に行かないので忘れていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあまり好きじゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サマーフルーツの串売りなんてのがあるんですね。
知らなかったです。
行くことがあれば是非食べたいです。

  • 回答者:フルーツ大好き (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないですが、食べてみたいです!!

果物が大好物なので。

暑い日に歩きながら冷たい果物食べれたらいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです
家でゆっくり食べるのが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上野や渋谷の夏の風物詩、
サマーフルーツの串売りは好きですね。
パイナップルやスイカやモモを串にさして
いるのが良いですね。
屋台で売っているのも
風情があっていいですし、
いろんな味が楽しめて
美味しいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る