すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

上野動物園にデートを楽しみに行く予定ですが、ほかのプランがありません。
上の周辺での楽しみ方を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-04-27 21:41:38
  • 0

並び替え:

先ず、上野公園なら沢山の美術館や博物館が在ります。
http://museum.guidenet.jp/

例えば、今なら「西洋美術館」のレンブラント展
http://www.nmwa.go.jp/jp/
黒田記念館での「黒田清輝」の作品
http://www.tobunken.go.jp/kuroda/
科学博物館では「宝石サンゴ展」が開催されています。
http://www.kahaku.go.jp/event/2011/03coral/index.html

美術館や博物館は、展示品を楽しむばかりで無く、
例えば「西洋美術館」なら中庭を眺めながら食事やデザートを楽しめます。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13023029/
「国立博物館」に在る、ホテルオークラ ガーデンテラスは雰囲気も素敵で
私も大好きです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13018427/
どちらも展示品の鑑賞無しでも利用できます。
(つまり、レストラン利用に入場料は当然無し)

レストランなら、精養軒のテラスで景色を眺めながらの食事も如何?
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003552/
今なら、ランチブッフェもお得です。
http://www.seiyoken.co.jp/whats_new/2011/04/-4.html

天気が良ければ、不忍池でボートに乗るのも心がゆったりして良いかと思います。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/facilities038.html

池の中央の弁天堂には七福神で唯一女性の弁財天さんがいらっしゃいます。
天変地異を和らげ、人には財と福を与える、
とても美人で才能もある、音楽にも造詣が深い神様だそうですが、
大変嫉妬深く、幸せなカップルを見ると直ぐ仲を裂こうとしてしまうとの事。

決して見付からない様に、お参りなどトンデモ無く、近付いてはいけません!
(まあ、美人がいつも6人のジイサンの中に居れば、他人の幸せは腹が立つのかな?)

公園から外れて少し御徒町方向に歩くと、「鈴本演芸場」が在ります。
落語や漫才がお好きなら、ナマで観るのはとても楽しいですよ!
http://www.rakugo.or.jp/index.html

そしてこの近くには「酒悦」が在ります。
http://www.shuetsu.co.jp/GOODSLIST-10
例えば「福神漬け」世に広めたのがこのお店
粕漬け・漬物・佃煮など、年配者が悦ぶ美味しいものが盛り沢山!
「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」です。
相手の方にココで軽い感じでお土産を買ってあげても良いかも知れません。

そうそう・・・・・
台東区には、「めぐりん」と言う名のコミュニティバスが走っていました。
http://www.hitachi-gr.com/o_info/m_info.html
これを利用すれば、
例えば「かっぱ橋」や
http://www.kappabashi.or.jp/
「浅草」にも簡単に行く事が出来ます。
http://www.asakusa-kankou.com/

「アメ横」にも行かなければならないし、
http://www.ameyoko.net/
食べる事が好きなら「吉池」も面白いし
http://www.yoshiike-group.co.jp/

行く所が沢山在って1日では廻り切れないと思います。

  • 回答者:モノレールも楽しいな! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメ横がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメ横でブラブラですね

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上野駅前にある「上野グリーンサロン」で休憩するのがおすすめです。
パンダをモチーフにした食事や飲み物があって、かわゆいですよ。

不忍池でスワンボートに乗るのも楽しいです。

  • 回答者:Soi (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメ横賛成~

私ならアメ横だけで1日つぶせる自信がある!

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確か上野美術館がありますから、
絵画鑑賞とかに興味がある方ならお勧め。
国立なので入場料やグッズも割と安価だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメ横をぶらぶら買い物するとよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る