すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

最近話題になっている、ガーゼ製品。片面ガーゼ手ぬぐいと、片面ガーゼフェイスタオルでは、どんな違いがありますか?教えてください。

  • 質問者:ぽんちゃん
  • 質問日時:2008-02-29 06:03:01
  • 0

乾きやすさの違いがあると思います。手ぬぐいの方が薄い分乾きやすいでしょう。
ただ、タオルには、吸水性もほしいので、片面がパイル(普通のタオルのような)の
方が、湯上りの髪や身体を拭くのには適していると思います。

手洗い後に使うのは、手ぬぐいタイプ、
入浴後に使うのは、片面パイルのガーゼタオルと使い分けるという手もあります。

  • 回答者:みかん (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

お礼が遅くなって申し訳ありません。私の操作方法が違っていたようです。丁寧に教えてくださりありがとうございます!みかんさんのアドバイスで、首に巻けるタイプの手ぬぐいを購入できましたよ!薄手で、使いやすかったです。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る