すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

9月上旬に京都への旅行を計画しています。
どこかおススメの場所はありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-08-06 01:51:07
  • 0

他の方も述べられていますので、探すのに便利なサイトを紹介します。
参考になります。
http://www.miyabi-kyoto.net/course.html
http://www.kyotocity-taxi.com/saijiki9.htm

お寺、庭、花を見るかでコースが違いますが、一日4ヶ所くらいになりますので離れていると苦労します。
市バス、地下鉄のフリー切符で回るかホテルの近辺なのかを絞ってください。
烏丸四条、河原町四条近辺の宿泊ですとどこに行くのも便利です。
大宮付近に宿泊して、嵐電に乗ってフリー切符ですと便利ですし、割引券もあり嵐山周辺がじっくりと見られますし、お土産のお店もあります。
出町のふたばも美味しいですが、大宮のふたばの大福も美味しいので忘れないように。
具体的な細かなことは、質問をまた出してください。
その際は何人で行くのか、性別も、宿泊日数も書いてくださればアドバイスもできます。

  • 回答者:京都ファン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

金閣寺、八坂神社がお勧めです。

  • 回答者:バナージ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニ条城がとても雰囲気良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京都市内の夏は、結構暑いと思います。
そこで・・・・・
「貴船の川床料理」は如何でしょう!
http://www.kyoto-okoshiyasu.com/campaign/kawadoko/kibune.html
貴船川の水面より少し上に作られた川床で楽しむ夏の京料理・・・・・
折角夏に行かれるなら、
この時期しか味わえない京都を満喫されてみては如何?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都霊山護国神社
坂本龍馬のお墓があります。
春に行った時は沢山の人ででした。

http://www.gokoku.or.jp/

  • 回答者:清水寺も近いですよ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もし、京都が始めてならば、定番のスポットを回られるのがいいでしょう。
清水寺、三十三間堂、平安神宮、銀閣、二条城、金閣、広隆寺、嵐山などです。

何度か行かれて、市内中心部はだいたい見た、と言うのであれば、その周辺がいいですね。

高雄・清滝、大原なんて情緒があっていいです。
高雄…http://www.kyo-takao.com/index.html
大原…http://kyoto-ohara-kankouhosyoukai.net/

なかでも私の一番のオススメは鞍馬、貴船です。
叡山電車でのんびり京都市内から山の中を進み、終点の鞍馬で降ります。
鞍馬寺を見て、そこから少し山道をハイキング。そして、奥の院へ。
山道を下っていくと貴船へ出ます。貴船神社は水の神様です。
その通り、貴船川の清流が気持ちいいです。
わたしは京都で、ここが一番好きです。
http://www.kyotokanko.co.jp/kyoto/kurama/
http://homepage2.nifty.com/bu-ra-ri/kurama.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下鴨神社がおすすめです。
そのころなら下鴨の森の緑もきれいだと思います。
近くに宝泉というすてきな和菓子屋さんでおいしいお菓子がいただけますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

金閣寺、銀閣寺、嵐山がおすすめです。
9月なら鴨川納涼もおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る