すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

フジテレビが開催している「お台場合衆国」ですが、韓国のテレビ局であるフジテレビのイベントなにの、なぜ「お台場合衆国」なのでしょうか?
「お台場民国」の方が良いのでは?

  • 質問者:まんせー
  • 質問日時:2011-08-07 13:21:05
  • 2

受ける側が、きちんと対応しないといけませんね。
下記の対応を適正にすることです。
⇒継続的に実施。
・そのチェンネルの番組を見ないこと。
・BPOへ報告する。
・スポンサーへのクレーム。
・スポンサーの不買運動。

  • 回答者:ROCKY (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なるほど。
おっしゃるとおり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだ・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お台場民国だと台+民国で台湾っぽくなっちゃうからやめたんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その方がイメージに合いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某掲示板ではすでに「お台場民国」がすっかり定着しているようです。
お台場といえばかつては外国船の侵入を防ぐ砲台があった場所のはずなのに、
こうも簡単に外国に乗っ取られるとは皮肉なものです。

  • 回答者:お台場民主主義人民共和国 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、同感でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのほうがわかりやすくていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.samsung.com/global/business/semiconductor/products/dram/images/semi_ddr_visual.jpg

ゾセンは日本に近づきたいのでしょう ^-^;

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
韓国人はハーバードが好きだから?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います。
お台場民国に看板を変えるべきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同感!
フジの入社試験の面接ではハングルでやり取りされているとか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りですね。
フジテレビは韓国のテレビ局なのですから、
「合衆国」という表現はおかしいと思います。
おっしゃる通り、「お台場民国」の方が正しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その方がしっくりきます。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついでに局名もフジではなく、雪岳山(ソラクサン)からソクラテレビになってしまうのでしょうか。

  • 回答者:金剛山 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
今のフジテレビの状況を見れば
「お台場民国」が正しいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りですね。
冷やし韓国が売れに売れているとおっしゃっていますから、
お台場民国がぴったりですね。

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感ですね・・・。
最近のフジはおかしいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る