すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

昨日、深夜に心臓が急に痛くなりました。
首の角度を変えるとズギッときます。
他にも動こうとすると痛くなりました。

私は小6です。深夜まで起きていたのは最近夜に眠れないからです。

心臓が痛くなるのは前にもありましたが、今回のは15分はずっと動けませんでした。

でもアイス(カキ氷のようなもの)を食べて、しばらくすると直りました・・・><

インターネットで「心臓 痛み」と検索しても、よく分かりませんでした。


私は速く死んでしまうのかと不安で怖いんです!
お願いします!心臓が痛くなるのは何故でしょうか?
そして、命に関わることなのでしょうか?><

  • 質問者:希望
  • 質問日時:2011-08-11 18:54:11
  • 1

早めの循環器かの受信をおすすめします。

心筋梗塞の可能性もあり放置すれば死亡の可能性は高いです

  • 回答者:秘匿 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
病院少し怖いけれど、行ってみますね。

並び替え:

かなしばり??こわいんな~

  • 回答者:真紅 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなしばりではありませんが・・・^^;
怖いのは確かです、ありがとうございました。

「胸 痛み」で検索してご覧なさい。
心臓の位置わかってる?意外と誤解していることが多い。ついでに調べとこう。ドラマに出てくるような左胸じゃないからね。
結局は医者へ行こうと言う結論になるけど、例えば胸が痛いと「心臓かな」と疑ってそれがストレスで気分が悪くなる。

===補足===
心筋梗塞はないと思うんだよなぁ歳が歳だし。小学生なら心臓の先天的な障害。だとすると急に痛いって言うより常日頃息苦しいはず。本当に心臓だったらココで具体的な病名挙げても結局は医者の判断になるし少し長く病院で寝ていることになる。だから病名は挙げなかった。医者行った?明日からお盆で休みの所もあるよ?

  • 回答者:やぶ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心臓の場所、学校で習ってます^^;
ストレスですか・・・回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る