すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ローソンに買い物に行き、ボーナスポイントがもらえる商品があったので、迷った末にボーナスポイントがもらえる商品を2点購入しました。
レジで店員さんがカードのスキャンを忘れてポイントが付きませんでした。
ポイントが付いていないことを指摘すると、
Edyで購入したため取り消しができないのでポイントが付けられないと言われました。
スタッフさんは「今後気を付けます」と一言言ってくれたので責める気はありません。
でも、スタッフさんのミスなのにポイントが付けてもらえない仕組みがおかしいと思い
お客様相談室に電話すると対応が悪く呆れてしまいました。
ポイントだけですので小さな話ですが、納得がいきませんでした。
せめてちゃんと対応しくれたらポイントが付かなかった事ぐらいあきらめるのですが、
どうも後味が悪くすっきりしません。
みなさんなら、あきらめますか?きちんとした対応を求めますか?

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-01 17:37:12
  • 0

以前私も家についてからレシートにポイントの記載がなく、付いていない事がありました。

対応としてはローソンパスお客様窓口(カードに書いてあります)に電話をし、購入日、支店名、レシートの内訳を伝え、後日ポイント付与されました。

面と向かって店員に言うのも恥ずかしいし、直接言ってもフランチャイズだったりするので、根本的な解決にはならないので、本部を通して指導させたほうが、今後に繋がります。

ちなみに本部の対応は親切でした。勿論フリーダイヤルです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私ならちゃんとした対応をするまで電話します。
自分もすっきりしますし、相手のためにもなりますから。

• 回答者:tooy (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が相談者さんと同じ状況だったら、その場では諦めてしまうと思います。
その後、ローソンに「店員のミス」ということを、丁寧な文章でメールします。
メールしたところでポイントを付けてくれるかわかりませんが、
今後のスタッフ教育にも役に立ててくれるかもしれませんので。

ちなみに以前QUOカードで買い物したとき、私は2枚のQUOカードを持っていたので
「残金の少ない方を先に使って…」など私が余計なひと言を言ったため、
レジの男の子はQUOカードのポイントを調べてくれるうちに
ポイントを付け忘れて会計をしてしまいました。

私は全然気が付かなかったけど、その子が気が付いて、
「もう一度打ちなおしますので、申し訳ありませんが商品を…」ということになり、
もう一度買った袋を渡して、ポイントを付けてからレジを打ち直してくれました。
(打ち直しのときは清算せず、レジの打ち直しのみです。)
もちろん謝ってくれたし、そんな風に丁寧に打ち直してくれたので、ちょっと嬉しかったです。

• 回答者:とくとく (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

私は、諦めます。小さなこととは言いながらも、きちんとした対応をして欲しいのは、当たり前のことです。しかし、このことに時間を掛けるよりも、もっと自分のために時間を使いたいです。その方が有意義だと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

対応がよければ諦めますけど、悪いならローソンのHPに書き込むか、電話します。
私は新聞が1週間以上入らなくて、毎日電話しないと持ってこないときに、販売店のえらいさんに来るように行ったけど、来なかったから、本社電話したらすっ飛んできましたよ。来ない理由は集金に行ってたからでした。クレームより集金かって思いました。

• 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

諦めずに「ローソン」ホームページにアクセスしてメールにて配信します

この回答の満足度

悔しい気持ちはわかります。
もやもやします。
すっきりもしませんが・・・
しかし、どうにもならないのであきらめます。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る