すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家の中を片付けていて、10年以上たったもので思わぬものが出てきたことはありますか。
山口百恵、桜田淳子やキャンディーズの雑誌が出てきました。
ずいぶんとかわいらしいアイドルだったんですね。

  • 質問者:いまはおじいさんに近いとくめい
  • 質問日時:2011-08-15 10:30:32
  • 0

35年前、実家を建て替える時に壁の中から見たことのない小部屋が出てきました。
死んだ爺さんが家を建てたときに秘密に隠した物が出てきました。
大正時代の新聞紙、漆塗りの漆器、日本刀、ボロボロになった掛け軸・・・
まだ子供だった私は、あまりの古さと汚さで気絶しそうになったのを覚えてます。

  • 回答者:古すぎると怖い・・・ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子供のころにあそんだリカちゃん人形が出てきたときはうれしかったです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答だぶっています。
合わせて5ポイントにしてもよいですか。

子供のころにあそんだリカちゃん人形が出てきたときはうれしかったです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分が小さい頃遊んでいたおもちゃ類。

学校で描いた絵など。

コロコロコミックが出てきました。
妹のですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の雑誌ノンノがでてきたことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく昔のものがでてきましたね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的な大人の回答でないですね~。

学研の付録についてた金印!!
いらないんだけど燃えないし処分がわからなかったおぼえがあります。
軽く20年以上前ですね!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポーチが出てきました。中学生の修学旅行に使ったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の恋人から贈られたアクセサリーが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう着ないな~と思いどう処分しようか迷っていた服から1000円出てきました^^
なんだか得した気分でうれしかったです♪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚していた頃にしたへそくり、その後バツイチになり、あちこち引っ越しをしていたものの、どうしても捨てられなかった辞書を捨ててしまえと言う事で最後にどんな辞書だったっけ?と言う事でページをぱらぱらめくっていたら、なんと・・・2万円が出てきました。
思わずニンマリ・・・です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
旧紙幣の1万円札が
5枚も出てきましたよ。
懐かしいので今も保存しています。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚祝いの祝儀袋を捨てれずに持っていたのですが
引っ越しの際に思い切って処分しようとしたんですね。
一応中身を確認しながら捨てたんですが
その中から1万円が出てきてビックリしたことがあります。
すごく嬉しかったです~。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前に自宅を立て直しするので、色々捨てたり片づけていた時に
写真が一枚ひらひらと落ちてきました。

見ると亡き父が、家をたてた時に撮った、取り壊す予定の家の全景でした。

なんだか、父からのプレゼントのようでじーんとしました。

  • 回答者:大事にとってあります (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は前に大掃除して、1000円が出てきました♪

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子が集めていたと思われる、年賀状抽選で当たった記念切手シールです。
昭和50年代のものがいっぱい出てきました。
骨董価値があるなら、息子に連絡しないで、私のものにしようかな・・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

記念切手はいくら古くとも額面以下です。
昭和40年代のを持って行きましたが自分でお使いになったほうが良いですと言われました。
オークションにしてみては。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る