すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

45歳以上の男性限定ですみませんが,お尋ねします。
ずばり,あなたがタイムマシンに乗ってでも見に行きたい
女性アイドル(歌手・女優・グループ)は誰ですか?

• 質問者:あの日あの頃
  • 質問日時:2008-06-27 22:05:44
  • 0

オーソドックスですが、キャンディーズをやはり生で見てみたいです。

• 回答者:しょうちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。
アミューズの大里会長は今年会長職を引いたそうですが,思えば後楽園,そしてアミューズの立ち上げ(=サザンのヒット)から30年というのは一区切りだったのかもしれません。

去年の秋には久々に女性トリオ(Perfume=確かアミューズ所属)でヒットを出したし。私もタイムマシンがあったら見に行きたいなと思います,正直なところ(^^)v。

並び替え:

山口百恵です。今ではすっかりおばさんになっているでしょうが復活してほしいと思っている人も多いはず。

• 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。今は「普通の人」として暮らしていますから,彼女が作ってきた世界はもはや再現不可能なのだろうと思います。でも,だからこそ,復活して欲しいという思いの強さも良く分かります。

夏目雅子さん
もう一度映画に出演してもらいたいな

• 回答者:残念 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

1976年の夏だったと思いますが,確かカネボウ化粧品のキャンペーンガールで登場した彼女のポスターに衝撃を受けました(笑)。76年はキャンギャルの大当たりの年だったと思います(あとひとり忘れ難い人がいますが,まだここに登場していないので名を伏せます)。

「西遊記」はだいぶ後になって見ましたが,綺麗な人だなと思います。「時代屋の女房」はそれ以上に美しかった。佳人薄命の典型のようで,夭折されたことは私も残念に思います。40代,50代の彼女は見てみたかった(逆に言えば旦那氏との離婚騒動を見ずに済んだのは唯一の救いかもしれません=もっともあのカップルは,意外と「おしどり夫婦」だったので,そういうことも無かったのかもしれませんが=)。

岡崎友紀さんですかね

「おくさまは18才」
これに出ていた松坂慶子さんも綺麗でした

• 回答者:ジューハチッ!! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

このシリーズは見ていません(^^;。まだ子供で,外で野球して遊んで帰ってきたら「NHKを見る(=親が民放を殆ど見ない)家」だったからかもしれません。ただ岡崎友紀さんは当時のトップアイドルだったという認識はあります(^^)。歌手としてユーミンの提供した「グッド・ラック・アンド・グッド・バイ」とか,その後の「ドゥ・ユー・リメンバー・ミー」などのシングル曲は良く聴きました。

木ノ内みどりさんを見たいです
とても好きでした
もう一人は
手塚さとみさんも会いに行きたいです

• 回答者:大好き!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

木之内みどりさんと言えば(多分今でも)竹中直人さんの奥様ですね。もし彼女が90年代以降のどの時期にデビューしたとしてもカルト的な人気を誇れたかもしれないと思います。ちなみに「横浜いれぶん」のシングル持ってたりして(^^)。手塚理美(さとみ)さんはユニチカのマスコットガールからだから長い芸暦になります。80年代から90年代初めにかけて女優さんとして活動していた時期の記憶が強いです。

皆さん、お忘れですね。

山口 百恵

百恵ちゃん、最高!
ちょと待って、プレイバック、プレイバック、

• 回答者:百恵命 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

山口百恵さんといえば,新宿コマ劇場も今年末に閉館することになり隔世の感です。
プレイバックPartⅠの入ったアルバムはお持ちでしたか?
NHKで「真っ赤な車」と歌わされたのも今は昔ですね。
ところで,ここまで見てきた回答を繋いでみます。

(1)山口百恵⇒百恵ちゃん祭り⇒新宿コマ劇場⇒アミューズ(出資者)⇒大里洋吉⇒キャンディーズ
(2)山口百恵⇒篠山紀信(撮影)⇒南沙織(奥様)
(3)山口百恵=キャンディーズ=南沙織=CBSソニー(ソニーミュージック)

でわでわ(^^)

やっぱし、キャンディーズ!!!
ランちゃん、スーちゃん、ミキちゃん最高~!
春一番が好きです。

• 回答者:オールド=ケン (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ここまで最強とは思いませんでした
キャンディーズ(^^)。

やっぱりキャンディーズが一番でしょうね。南沙織も活動期間が短かったから捨てがたいですが、キャンディーズがダントツトップですね。

女優だったら宝塚を辞めた直後の黒木瞳とか、秋吉久美子もいいかなぁ…
時間ですよの美代ちゃんにも逢いたいですね。
森下愛子も捨てがたい…

• 回答者:微生物 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どうもありがとうございました。吉田拓郎の(元)奥様が揃ったのは偶然でしょうか。

やはり今年は30年ということがあっていろいろ企画モノが出ていますし,
キャンディーズが強そうですね。

シンシアはフォーク(歌手)のアイドルでしたね(ここにも拓郎の影が^^)。
篠山(紀信)さんとずっと続いているのが不思議な感じがします。

黒木瞳は「化身」がベストかな。秋吉久美子は「赤ちょうちん」のイメージから
あまり変っていない所が凄いと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る