すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

顔から血の気が引いて、人から「顔が白いよ」と言われることがあります。
なにか病気でこのような症状になりますか?

  • 質問者:しろ
  • 質問日時:2008-08-29 22:10:52
  • 0

並び替え:

病気ですとここで断言はできません

  • 回答者:む (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、眠いと白くなります。

  • 回答者:ロッシ (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貧血でもなります。

  • 回答者:マー (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろ考えられるので一概にはいえませんが、
よくある例でいえば、

「起立性低血圧」や「低血糖」

でしょうか。

低血糖は読んで字のごとく、血糖値が下がりすぎた状態で、
顔面蒼白のほかに、強い空腹感や動悸、冷や汗等々の症状を伴うことが多いです。
起立性低血圧というのは、急に立ち上がったり、
寝た状態から起きたときに、一過性に血圧が下がる状態のことで、
ほかには、動悸やめまいなどが起こることがあります。

いろんな病気もしくは病気に対する治療の副作用として
このような症状が出ることがあります。
顔色が良くないだけでなく、ほかにも気になる症状が
あるようでしたら、医師に相談してみる方がよいかと思います。

  • 回答者:文 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も若い頃色白で痩せていたので、顔が青白いってよく言われました。
でも、貧血でもなく、健康そのものでしたよ。

立ちくらみとかありますか?
ないようなら心配ないかと思います。
ある場合は病院で血液検査をオススメします。
貧血かもしれないので・・・

私はその頃若かったのでノーメイクでした。
だからよく白いって言われました。
メイクが嫌いでなかったら、ピンクやローズ系のチークをふんわり入れるといいですよ。
個人的にはジルスチュアートのミックスブラッシュがオススメです。
血色がよくみえます。
試してみてくださいね。

  • 回答者:ふうか (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脳貧血じゃないですか?
寝不足でなる場合もありますし、
ダイエットのしすぎや女性なら生理時になりやすいですが。
胃が荒れた時にも脳貧血を起こしたことがありました。
横になって頭を低くしていると楽になりませんか?

しょっちゅう症状があるようなら
一度内科で見てもらわれたほうがいいと思います。

  • 回答者:おだいじに (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

低血圧
循環器不全

レベルによっては大変な病気の可能性を否定しきれません

  • 回答者:MrNH (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る