すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家族の誕生日などで、お祝いのケーキを買うときには、ホールで買いますか?
一人分にカットされたものや、個別ケーキを買いますか?

  • 質問者:ケーキ
  • 質問日時:2008-08-29 23:23:28
  • 0

並び替え:

個別ケーキを買います。

  • 回答者:(・。・)v (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できるだけカットしやすいデザインのホールを買います。
フルーツが山盛りのったホールは色とりどりで美味しそうですが、
カットしづらいので諦めます。

個別ケーキをいろいろ揃えるのも、争奪合戦ができて楽しいですが、
ホールの真ん中にメッセージプレートを置いて、ロウソク立てて...と言う、
オーソドックスな祝い方が、なんとなく王道のような気がします。

  • 回答者:センイルチュッカ♪ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まれにホールで買いますが 子供が大きくなってからはそれぞれの好みの個別のを買う機会が増えました。

  • 回答者:oba (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誕生祝ならホールケーキを買います。
個別のケーキはそれ以外のときにいくらでも食べられますが、
誕生日のホールケーキは特別な日だけのものです。

  • 回答者:ケーキ大好き (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホールを買うか自分の家で焼きます。
味の好みが激しいような人が集まる場合は個別にカットされたものを追加で買ったりします。女性が多いと何だかんだ言っても食べ切れてしまうものです。

  • 回答者:真奈美 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大勢いるときはホールで、少人数(ホールを食べきれないと思うとき)は
個別のものを買います。

  • 回答者:貴 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特別な時のケーキはホールで買います。

  • 回答者:milk (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誕生日にしか買わないですが、カットされたものを買います。

  • 回答者:marine (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさんの種類を少しずつ食べたいので、カットされた物を買います。

  • 回答者:よしき (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個別のケーキをたくさん買ってホール状にしています。
ジャンケンをして勝ったものから好きなケーキを選ぶ。
子供も親も必死です(笑)
楽しいですよ。

  • 回答者:シャム (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個別のケーキを買います。
何種類もの味を買って、好きなものを選んで食べれるようにしてます。

  • 回答者:フルーツ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはショートケーキです。
好みがバラバラなので、ホールは買えません。
見栄えはホールの方が良いですね。

  • 回答者:のりりん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対ホールです。
アレもコレも食べてみたい♪とは思いますが
アソートは祝い事じゃない時に買います。

  • 回答者:る~ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さめのホールケーキを買っています。
やっぱりロウソクを立てたいので。

  • 回答者:みこ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホールで買います。
切るのは面倒ですが、誕生日くらいじゃないとホールで買おうという気になれないので。

  • 回答者:いちご (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る