すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

クリスマスケーキは購入しますか?購入する場合、1ホールで購入、それとも、それぞれ好きなケーキを購入しますか??

  • 質問者:どうしますか??
  • 質問日時:2008-12-16 15:04:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださってありがとうございました。
1ホールで購入するか悩んでいたので参考になりました。
手作りをする方もいるんですね。
来年は手作りに挑戦してみようかな~!!!

並び替え:

購入します。
予約しました。
15cmのホールです。
このほうが子供も喜びますので^^
結局いつも、買うほうが多いです。
当日は料理を作りたいので。。
クリスマス時期はいつもより、値段が高いです~。

  • 回答者:しょうか (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未だに悩んでいますが・・・
たぶん簡単に作ると思います。

今の時期、イチゴは高いし、まだ甘くないし、なので、チョコレート系とかなら安く上手にできるかな、と。
不況で大判振る舞いできません(T_T)

  • 回答者:なんなん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父の誕生日がクリスマスの次の日なので、まとめてお祝いします^^

ケーキは、ワンホールだと多すぎるのでピースで好きなのを選んで買いますョ♪

綺麗なデコレーションのクリスマスケーキにも憧れますけどね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さな1ホールを購入します
既に予約済みです

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供がいるのでサンタさんが乗った
クリスマスケーキが一番喜びますので
1ホール買います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい 大きな1ホールのケーキを買って ガツガツと食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ホールです^^早く食べたいです。予約してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入はしません。
チーズケーキを手作りする予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ホールで購入します。近所の美味しいケーキ屋さんで注文します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入する予定です。
家族が少ないのでワンホールだと多すぎるのでそれぞれ好きなケーキを買います。
でも、ホールのほうがクリスマス感がでますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦2人とまだ小さい子供1人ですが、1ホールで購入します。
既に予約済みです。
大人はあまり食べないので小さめの物ですが。

  • 回答者:小さいのがお好き (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買うのは高いので自分で作ります。
たまに売り上げ協力を頼まれることがあるので、
そういう時は自分で作れないアイスケーキのホールを買います。

  • 回答者:ケーキ好き家族 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマスケーキ購入します。
1ホールは食べきれないと思うので、
それぞれ好きなケーキになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入します。 自分は、チーズケーキが大好物なので、クリスマスケーキはチーズケーキと決めております。
1ホール購入します。 よく行く店にすでに予約済みです。

  • 回答者:ドキドキ アキちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が小さいので喜ばすために1ホール買います。
作っても失敗するのが目に見えているので・・・。
早く食べたいです。

  • 回答者:あまーい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦二人だけなので、カットしてあるいろんな種類で買います。

  • 回答者:富士山 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家にはケーキが好きな奥様がいます。

ご飯を削ってでも食べたいらしいです。

1ホールで購入します。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ホールで購入します。自分の好みのものを!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

23日に購入します。
子供はいないので好きなものを買いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショートケーキというのかな。
カットされたケーキを、一人2個ずつ買う予定です。
3人家族なので、計6個です。
余裕があれば、みんなが大好きなプリンも買っちゃいます♪
味のバリエーションが楽しめるので、ここ数年はホールでは買っていませんね。

  • 回答者:ロールケーキも食べたいし (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり見栄えを考えると1ホールで購入します!

それぞれの好みを考えて、去年プチケーキのセットを買ったら

ショボイ・・と不評だったので^^

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買います。
1ホールで買います(すでに予約済みです)
家族全員甘いものが好きなので、毎年買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年も買いません。
手作りです。

子供ができるまでは、夫婦2人でしたが1ホール買っていました。
小さいのは好きなのを食べれていいのですが、大きい方がいいと主人がいうもので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入します。必ず1ホールで購入します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る