すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

5歳の子の顔と、手と、足のひざうらにぶつぶつ(いぼ?)ができていて、もう2ヶ月ぐらいになります。
小児科に行ったら、ウイルス性のものと言われて取ると痛いそうで、時間がかかるけど自然に治ると聞きました。
これは他の人の相談にあった「水いぼ」でしょうか?
数も多いし、治ってこないので、皮膚科に行こうか悩んでます。
下の子が1歳で長い待ち時間がつらくて躊躇してます。

  • 質問者:ぴんくのくま
  • 質問日時:2008-02-29 13:22:36
  • 0

並び替え:

実際に診ればすぐにわかると思いますが、
おそらく水いぼだと思いますよ。
確かに取るときに痛いのでちょっとかわいそうかなと思います。
ただ、顔にできているのは困りますよね。
皮膚科ですと違う治療方法もあると思いましたが・・
どちらにしても何の病気なのかははっきりさせておくべきだと思います。

  • 回答者:hsp (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

お返事ありがとうございました。
やはり皮膚科で見てもらうのが一番ですね。

私の子供も水イボになりました。つまんでつぶして薬を塗るというのが病院での治療法です。これは10歳以上はならない病気らしいのですが1歳の兄弟がいるのならうつるので早く治したほうがいいですよ。下の子は預けれる人があれば良いのですが・・・治療には時間がかかります。水イボはプールなどでうつります。

  • 回答者:懸賞マニア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

お返事ありがとうございました。
やはり水イボでしょうか・・・ 
プールにも通ってますし、他の子にもうつしてるということですね・・・
やはり皮膚科で聞いてみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る