すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

前から興味があったのですが、見逃していた「20世紀少年」。
今日のテレビ放送でやっと見れました。面白かった。
今月公開の新作を見てみようかな?という気持ちになりました。
そこで質問です。
テレビでは来週も放送があるようですが、それを見てから新作を
見ればいいのでしょうか?
それとも、新作を見る前にまだ見ておかないといけない作品があるのでしょうか?

  • 質問者:20世紀少女
  • 質問日時:2009-08-21 23:32:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

無事、映画をみてきました!
楽しかったです。
是非、原作も読んでみたいと思います。
ベストは最初に答えて下さった方にいたしました。
ありがとうございました。

う~ん、出来れば漫画版を見ると良いと思いますよ。
今回の映画はキャスト的にとても漫画版に合っていると思います。
20世紀21世紀とありますので、是非お勧めです。
(読んで行くとややこしいかもしれませんが、充分に楽しめます。)

===補足===
評価をありがとうございます。

楽しまれたようで何よりです。

漫画版も夢中になるかも…^^v
機会があったら是非どうぞ!

  • 回答者:ワンコ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3部作になっているので、前の2作を見てからでないと話がつながりません

原作を読んでるようでしたら、2作目を見なくても映画館に見に行ってもいいですが、原作を読んでいないようなら、2作目を見てから3作目の映画を映画館に見に行った方がいいです

  • 回答者:かよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストリーのつながりから放送を見てから映画館に観にいった方がいいですよ

  • 回答者:おう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかくなので、

テレビで2部作まで見て、

映画館へ行った方が今までのストーリーがよくわかって、

楽しめると思います。

  • 回答者:アマさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2は絶対に観ないと、つながりがわからないと思います!

特に原作読んでない人には???となります^^;

来週のは、映画版の短縮バージョンだと思いますが十分理解できると思いますよ♪

映画版はレンタルでもう出てるので、それを借りて観てもいいかもですね!

私も新作超楽しみです☆☆

  • 回答者:浦沢ファン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日のと来週のを見て入れば充分新作を楽しめるとおもいます。
私は原作を読んでいますが、エンディングは変わるそうですので
どのようにまとめるのかが非常に興味があります。
来週も見ますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1作目を見たなら来週の2作目を見たほうがいいですが、

来週のはテレビ特別版でもう一つの第2章です。

映画館で見たのと少し違うようです。

しかし少ししか変わらないので気にしないでもOKです。

ちなみにいつか忘れましたが第2章公開前にテレビでもう一つの第1章をやっていました。

でもこれも同じく少しだけ変わった程度なので見なくていいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビガイドを見ると来週の金曜もありますね。
見てからのほうが楽しめると思います。
私は昨日風邪を引いてダウンしていたので見れませんでした。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、来週の放送を観て映画館へ行くのが
ベストだと思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざ映画館に行くのでしたら
やはり来週の放送をみてから
準備万端で行くのがいいと思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週のを見たのでしたら
来週のを見ましょう。 そうすれば 三部作目は面白く見れますよ。

  • 回答者:将軍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来週のが2部ですのでそれを見てから行ったほうがいいと思いますよ。
出来れば原作の漫画を読んだほうがわかりやすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3部作になってるので、
原作も読んでいない状態で映画を観に行くならば、
来週放送の2部を見てからの方が話が繋がると思います。
来週楽しみですね^^

映画と原作の終わり方は違うそうなので、
原作をもし読むならば映画を最後まで見終えてから読むのも良さそうです。
原作既読ですが、映画がどういう終わり方をするのか楽しみです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ!すいまんせん。
一番最初の方にベストを差し上げようと思って書いたのに、
2番目の方にしてしまいました。
拍手でご勘弁を!
これからも宜しくお願いします(^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る