すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

私は㊥2です。
授業の職場体験で幼稚園に行きました。
私的には大変だったけど楽しいって思えました。

そこで将来の夢が決まってなかった私は
保育士になりたいなって思いました。

でも保育士ってやっぱり大変ですよね。
あまり頭はいい方ではないのですが・・・
今からでもがんばったらいけますか?

ややこしい長い文ですが回答お願いします。

  • 質問者:ぷーさん♪
  • 質問日時:2010-08-07 17:24:57
  • 0

そこまで頭が良くなくても なれる。
って、友達の姉の保育士が言っていました。
ただ、体力勝負になるよ。
ってアドバイスも先ほど いただきました。

確かに。
親戚の子を一日預かっただけで
ヘトヘトになりますからね。
それが毎日 しかも大勢・・・

ここで重要なのは 本人のヤル気
って言っています。
アナタのヤル気が本物なら
絶対になれるよ。 って言っています。

頑張ってください。

===補足===
夢や目標を持つ 素晴らしい事です。
それがアナタの生きる力になります。

絶対になれますよ。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか安心しました。
でも一応がんばって勉強しようと思います。
やる気もっともっと上げてがんばります!
ありがとうございました^^

並び替え:

いいと思いますよ。
まだ中2でしょう。早いですよ。
これからどうにだってなれる。
私は30過ぎてから国家資格とったので、まだまだ若いですよ。
頑張って。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね!!
ありがとうございます。
頑張ります!!!

中2でやりたい仕事が見つかるって結構早い方ですよ!
あなたの頑張り次第できっとなれますよー。
頑張って下さい!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早くに見つかってよかったです^^
がんばります!
ありがとうございました!

大変は大変です。

でも、勉強、

これからの努力次第です。

私は教員の道を30近くでとりましたから、

大丈夫です。

  • 回答者:けい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな仕事でも大変ですよね^^;
勉強がんばります!
ありがとうございました!

専門学校でも保育士になれますから 頭がさほどよくなくても大丈夫です。
今からでも十分間に合うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
今からがんばっていきたいと思います!!
回答ありがとうございました!!

今中2なら、今から頑張ればどんな仕事もできると思います。
せっかく興味を持ったなら、目指してみては?
本当に好きな仕事のためだと思えば、勉強にも力が入りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強もがんばります!!
ありがとうございました★

やりたいことが見つかってよかったですね。
夢が見つからない人は多いです。
せっかく見つかったのですから今から頑張ってぜひかなえてください。
努力次第で叶います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まで何も見つからなかったのでよかったです^^
頑張りたいと思います!!
ありがとうございました★

夢が見つかって良かったですね^^
私の知り合いで保育士になりたいって子がいて将来のためにピアノを習っていました。
だからピアノや子供の接し方など勉強していったらいいと思います。
今からでも十分大丈夫です^^
夢を追いかけて頑張ってくださいね!

  • 回答者:ァィヵ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よかったです!
あきらめずにがんばります!
ありがとうございました★

どんな事でも楽しいだけではなく大変な事もあります。
でも自分でなりたいって思ったんなら頑張って下さい。まだまだ中2、未来は自分で切り開けます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにどの仕事でも大変ですよね^^;
がんばります!
ありがとうございました★

まずピアノかオルガンは試験で出ますので基本は弾けなければならないですし
正直コネがないと難しいです
保育士も資格を持っていても溢れています

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピアノ・・・・。
はい。ちょっとずつでもがんばってやってみます!
回答ありがとうございました★

まだ職場体験なら子供たちだけとのかかわりだったでしょう?
現実には親御さん(モンスターペアレント)や先輩との関わりのほうで離職するほうが高いんですよね。
ピアノがひけて、子供が好きで、親の間を上手に立ち回る要領が必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(↑4間違えました・・・。すいません!!)

子供だけでなく親御さんのことも大切なんですね・・・。
がんばります!
ありがとうございました。

なれますよ。
目標にむかってがんばることです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あきらめないようにがんばります!
ありがとうございました^^

いい仕事ですね。
まだ中2です。
今の勉強を頑張ればきっとなれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あきらめずにがんばります!
ありがとうございます★

大丈夫です
そんなに難しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^
ちょっとホッとしました。
でもがんばります!

全然大丈夫です。
まだ中2なんだし、今から夢に向かって頑張れば
なれると思いますよ。
モチベーションを上げて頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!
モチベーションあげてがんばります!
ありがとうございました♪

頑張ればなれますよ^^
貴方の努力しだいです。
保育士だとピアノも少しは出来ないといけないので
出来ることから練習してみてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピアノ・・・。
あんまりしたことないのでがんばってみます!
ありがとうございます^^

これからのあなたのがんばり次第です。

きっとなれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばります!
ありがとうございます★

がんばればなれるでしょう。
でもかなり大変みたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変じゃない仕事はあんまりないでしょうね^^;
がんばります!
ありがとうございました!!

がんばればだいじょうだと思います
勉強も大事ですが体力が必要です
がんばってください

  • 回答者:ゼロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません!
満足度4になってしまって・・・・
しっぱいしてしまいました(*_*;
大変満足してます!

がんばります!
体力も・・・・
ありがとうございます。

大変だと思いますが、やりがいのある仕事だと思います。
今から目標をもっていれば大丈夫です。
今は、何か部活やってますか?
運動部なら、続けてください。体力が必要だと思います。

http://hoikushi.info/

http://hoikusi.sakura.ne.jp/

  • 回答者:ハル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運動系ではないですが、
家帰ってのトレーニングなどがんばります!
ありがとうございます♪

大変な仕事だと思います。
でも、ぷーさんが本気で目指されるのならば、頑張れば大丈夫だと思います。
夢をかなえられるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっと本気になってがんばります!
ありがとうございます。

大丈夫ですよ。ピアノの練習を始めましょう。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E4%BF%9D%E8%82%B2%E5%A3%AB+%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E&aq=f&aqi=g4&aql=&oq=&gs_rfai=

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろわかりやすかったです!
ありがとうございます^^

いけます。
中2から目標があれば、大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばります!
ありがとうございます★

やりたい仕事が見つかって良かったですね。
立派な先生になるために頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばります!
ありがとうございました^^

幼稚園の先生は保育士ではありません。
『幼稚園教諭』なのです。

小さな子供を預かり、教育する立場であるのが幼稚園。
小さな子供を預かり、仕事している親のいない時間の世話をするのが保育園。

教育したいのか、面倒をみたいのか、どちらでしょうか?

保育士、幼稚園教諭とも、普通の勉学のほかにピアノなどの実技も必要です。
預かるお子さん方をきちんと面倒を見るというのを仕事にするには
相当頑張らなければいけないと思います。
また、園と親御さんとの板挟み状態にもなりますので、
精神的に、体力的に鍛えておかねばすぐに辞める事になるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり深く考えず「なりたい!」
とか言ってたのかもしれません・・・。
もっと考えていきます。
ありがとうございました!

まだまだ大丈夫です。
がんばって勉強をしてください。そして自分の夢をかなえてください。

私の中学の同級生で、自他共に認める勉強ができない同級生がいました。
その同級生が今では医者になってるのを聞いて驚いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなえたいと思います!
その同級生さんみたいにがんばります。
ありがとうございました★

ぜんぜん大丈夫だと思います。
頑張って保育士を目指してください。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
がんばります^^

夢が出来てよかったですね
一生懸命勉強すれば成れると思います。
大変ですけど、子供が好きであれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。よかったです^^
今からでも頑張って勉強します!
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る