すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

たまごを1ケース買うと、よく余らせてしまいます。
よい保存方法があったら教えてください。

  • 質問者:ひよこ
  • 質問日時:2008-02-29 15:48:24
  • 0

卵、あまりますよねー。1個単位で売ってくれればいいのにー!

ちなみに、卵は冷凍保存できます。

ただ、そのままでは卵黄と卵白が分離しますので、必ず混ぜてから、パックなどに入れて冷凍しましょう。

ちなみに自分は解凍しても生で使うのはなんか怖いので、結局凍ったまま(レンジで解凍した後でも良いと思いますが)フライパンで玉子焼きを作っています。

  • 回答者:ゆーたんたん (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度

並び替え:

たくさん余ったら・・・錦糸玉子にして冷凍です。
お弁当のご飯にかけたり、ちょっとした煮物の彩りに。
錦糸玉子を作ったら 冷まして1回分ずつ冷凍します。
自然解凍で使えて便利ですよ!

  • 回答者:レタス (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ラベルの表示は生で食べる場合の消費期限だと聞いています。
過ぎた場合は加熱調理すれば食べられるそうです。ただしそのラベルの日付プラス2週間が限度と考えてください。
結局、産卵から1ヶ月くらいみたいです。
これでも食べきれませんか?

  • 回答者:一人暮らしの男 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

我が家では期限がきれかっかた時に煮たまごにします。醤油・みりん・砂糖・だし・塩等好きな味にしてタレごと保存。4日から5日持ちます。

  • 回答者:もも (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

うちでは危なくなったら、ゆでたまごにしちゃってます。

  • 回答者:ちよ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る