すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

お漬け物を買ってきても、残ってしまう事があります。
冷凍保存しようと思ったんですけど、冷凍保存できますか?
冷凍保存に向くお漬け物、向かないお漬け物があったら教えてください。

  • 質問者:お漬け物
  • 質問日時:2008-07-09 11:22:18
  • 4

はい、冷凍にしたら賞味期限をすぎても大丈夫です。お茶の葉などもうちは冷凍保存しています。風味がかわらなくていいです。たくわんぐらいしかあまり冷凍にしたことがないのでどれが向くかはわかりません。でも冷凍にするとなんでも長く保存できるのでいいですね。

  • 回答者:えむ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
そうですね。冷凍は便利です。

並び替え:

きゅうりが丸ごと漬けてある物を一本ずつラップして冷凍しましたが大丈夫でした。
切ってからでもよかったかな?と今では思ってます。

  • 回答者:パリパリ (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
丸ごとと切ってからと、それによっても違ってくるかもしれませんね。

だいたい、冷凍できますよ。
ただ、茄子の漬物は美味しくなくなりました。たぶん、私の解凍方法が悪かったのだと思うのですが・・・。
我が家では、高菜は常時冷凍室にありますよ。

  • 回答者:咲耶 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
水分が多いものは難しいですね。

殆ど冷凍保存できますよ。
食べる前に、生解凍するか冷水で解凍すればよいです。

  • 回答者:まこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
冷水で解凍してもいいんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る