すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

血管注射を失敗して筋肉にさされた方はいらっしゃいますか?
さっき病院で注射してもらったのですが、今まで感じたことのない痛みが腕に残っています。看護婦さんも注射液が途中から全然注入できなくなったため、場所を変えて注射されました。
注射の失敗で青あざがでた時のような痛みとは比べ物にならない状態です。

  • 質問者:明日帰った
  • 質問日時:2008-08-30 11:52:41
  • 1

並び替え:

筋肉にさされたかどうかはわかりませんが、採血時、すごく痛くて、採血後も今までにない痛みが残ったことがあります。
私は何度も採血をしたことがありますが、この時は、久しぶりだったので、「こんなに痛かったっけ?」と自分の記憶を疑ったので何も言えませんでした。が、後で思い返せば、異常な痛みでした。
痛みは1ヶ月ぐらい続きました。
その病院の内科医師に症状を訴えたのですが、神経がいっぱい通っているので、たまたまそういうところにあたってしまったのだろうということで、おかしいという認識でもありませんでした。
納得がいかない状態でしたが、痛みも、いつの間にかひいたので、運が悪かったと思ってあきらめました。。
看護師さんも気をつけているのでしょうが、もっと慎重にしてほしいですよね。

  • 回答者:小心者 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かなりの腫れと痛みが続きます。失敗した看護婦さんが血管が逃げると言ってました。

  • 回答者:いた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

健康診断で採血のときにありました。
その時は痛みだけで家に帰ったのですが
あくる日から腕が腫れて徐々に内出血が
表に出てきて腕全体が赤紫に腫れあがりました。
腫れが引くまで日にちがかかったのを覚えています。

  • 回答者:aki (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

点滴で失敗して液が漏れて腕がパンパンに脹れたことがあります。しかも「動かないでくださいね~」って私のせいのように言われた・・・そのうち吸収されましたが、痛みはかなりですよね。

  • 回答者:マー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る