すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

車のテレビが見れません。(見られません、が正しい?)
どうしたら良いでしょうか。7月ごろから見られません(見れません)

===補足===
家は、液晶なんです。エコポイントもらってあたらしくした。
車が問題なんです。
いろいろあって、わけわかんないです。1瀬具とか12瀬具とか古瀬具って?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-29 23:37:58
  • 0

答えが解っているかと・・・
車載地デジチューナーを付けないと見れないのは、幼稚園児でも知ってます・・・

===補足===
http://kakaku.com/car_goods/car-digitaltuner/
2万~5万程度ですね。
今使っているカーナビの背面にジャックがあり、そこに接続して受信します。
地上デジタル放送は、1チャンネル分を13のセグメントに分けて情報を送信します。
このうち12セグメントを家庭向けのデジタル放送として利用し、残りの1セグメントは携帯端末のような小画面向けの簡易動画放送として送信しています。
地上デジタルテレビ放送(12セグ)は、ワンセグ放送と比べ利用するセグメント数が多いため、大容量の情報を送信することができます。
フルセグは12セグの事です。13番目はまだ一般には開放されていません。
1セグは携帯電話などに、フルセグは移動しながらあちらこちらからの電波を常に拾い続ける車が使います。
http://www.youtube.com/watch?v=c5uRUgRGGec
ここで、ワンセグとフルセグの受信の違いがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、それですよね・・・。
いくらくらいするのでしょうか。
種類がきっと多そうで・・・。

並び替え:

1.地デジチューナーを購入し、取り付ける。
2.地デジナビに買い換える。
3.別途地デジテレビを購入し、取り付ける。
4.諦める。

1瀬具は携帯用で、画像が荒いです。
12瀬具は古瀬具と言い、可能ならこちらを選択して下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ対応のチューナーをとりつけたら良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ対応になっていません。
地デジ対応のチューナーを買いましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ対応していないから映らないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カーナビのテレビが地デジ対応されていないと思います。
別売りの地デジチューナーを付ければ映るようになります。
私も、7月上旬に付けました。価格は37000円でした。綺麗に映っています。

  • 回答者:ヤマ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高いですね・・・
これから安くなるでしょうか。

地デジ化されていないんでしょうね・・・。
(見られませんが正しいです。)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちでじかすんでますか

ワンセグは地デジの一種ですが旧タイプならアナログの可能性が高いです

  • 回答者:秘匿 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ対応のテレビを買うしかないと思います。

===補足===
我が家もまだ買い替えていないのでわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お勧め機種は?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る