すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

軽自動車のライフに乗っています。
今年度中に、タイヤを4本買い換えたいのですが。
今日ガソリンスタンドで見積もりしてもらうと、
23000円。廃棄料、技術料込みです。

これはお安いのでしょうか?
まったくわからなくって困っています。

  • 質問者:51
  • 質問日時:2011-08-31 17:58:46
  • 0

並び替え:

私もライフに乗っていました。ネットで評判のいいタイヤを取り寄せて、16000円くらい。
取り付け料、排気料で5000円くらいかかりました。タイヤもピンきりなので、その値段によってもかなり変わります。
タイヤ持込みではやってくれないお店などもあり、いろんな手配をする時間も考えると、1店舗で済むなら高くはないと思います。
もし心配なら他のお店などで見積もりを取ってみたら相場がわかると思います。
一般論ですが、スタンドで購入するのはあまり安いとは言えないと思いますが、車のことをわからない人には便利で安心だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

妥当な値段と思います。
ただ、純国産以外の安売りのタイヤだと
・制動力
・旋回性
・乗り心地
が、若干劣りますよ。

通勤だけと割り切るならいいですよ。

  • 回答者:一本2000円 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

オートバックス交換料金1050円/1本、ホイルバランス1050円/1本、廃棄料金250円/1本位ですから、23000-9400=13600で÷4で3400円/1本ですから、普通に安いです。
私の車は知り合いの所でやってもらって、工賃タダにしてもらってますけど、4本で9万ですからなんかタイヤ1本の半値くらいかぁと思っちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相場価格くらいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先般、オートバックスの
オリジナルタイヤですと
装着して20000円を切りましたよ。
一度見積もりを取って見られたら
よいと思いますね。
23000円でしたら
特別高いとは言えないですが。

  • 回答者:暑い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一本当たり車からタイヤ外してホイールから古いの外して新しいの嵌めてバランスを取って車に組み付け(ココまで技術料?)古いのを捨てる。だいたい1000円から1500円くらい。

23000円を4で割ると5550円。そこから上の手数料を引くと4000円から4500円がタイヤ本体。

タイヤの値段はピンキリ。一般的に国産タイヤの方が高いです。一番下の方が挙げたタイヤはハンコックという韓国メーカー。

タイヤのメーカーやモデルナンバーが見積書に書いてないですか?それで検索掛ければ相場が出るはず。

  • 回答者:H.W.Looper (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我々日本人は安いほうですがあなたの国では高いでしょう

  • 回答者:得 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんなもんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これくらいでも有りますが

http://www.yellowhat.jp/webstore/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/249343/backURL/http%28++www.yellowhat.jp+webstore+main

そんなに異常に高くは無いようです。

オートバックスやイエローハットなどが近くにあれば、見積もってもらえばよいでしょう。
18000円くらいになるかもしれません」。

なければぼったくりという値段ではないうようです。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る