すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

親から怒られる時はビンタかお尻ペンペンかどちらが多かったですか?
お尻ペンペンっていうのは、膝の上にのせられてペシペシされるみたいなのです。
今どきお尻ペンペンされてきた人は少ないのでしょうか。

  • 質問者:vitaminc
  • 質問日時:2011-09-04 10:45:21
  • 3

並び替え:

私が小さい頃は、お尻ペンペンされました\(^o^)/
今はあまり見ませんね…;

20代 女性

  • 回答者:QB (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

ビンタですねぇ

私が親にビンタしましたから 返されるんですww

この回答の満足度
  

ビンタで吹っ飛ばされることが多かったです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はビンタの方が多かったです。時には右フックもありました。

お尻ペンペンはやられた記憶はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビンタでした。手加減なく思い切り叱られました。
お尻ぺんぺんなんて、違う国の出来事です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ピンタです。

頭にげんこつもありましたよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはビンタが多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビンタ です。
昔、されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはされたことがございません。
どっちも嫌です

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらもされたことがないです。
怒られる時は口頭で厳しく叱責されていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「お尻ペンペン」復活ですか?
毎年、この時期になるとこの質問を繰り返しますね・・・
そんなに、毎年この話題を質問してますが、何が楽しいのですか?
精神的マゾ?サド?

Sooda!の質問数が減り始めると、「お尻ペンペン」、「手錠」、「野球基地外」、「タバコ敵視」、「味っこ」、「ドラえもん」、「女性に指を噛まれたら」の質問が噴出してくる・・・

もう、やめろよ!
一般人に開放しろよ!Sooda関係者が一般人を装うって適当に書くな!!

  • 回答者:Soodaって今はどこが運営してるんだ? (質問から6時間後)
  • 10
この回答の満足度
  

ビンタは食らいましたが、お尻はぺんぺんは
された事はありません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまどちらもされたことないですね…

この回答の満足度
  

1回だけビンタされたことがあります。
お尻ぺんぺんはされたことないですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃は数えきれないほど母からおしりたたかれていました。
膝の上でいっぱいペンペンされました。
今はわが子に同じことしてます。数は少ないですよ。
ビンタはなかったです。

  • 回答者:mana_mami (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

どちらもされたことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その2つならお尻ペンペンが多かったですね。
私の場合は、ゲンコツが多かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらもされたことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらもなかったです^^:
お尻ペンペンは痛い罰、というより
恥ずかしい罰、のような
気がします(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちもされたことないです。

言葉で厳しく叱られました。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらもされたことはないですね。
体罰反対の親なので。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  

お尻ペンペンはなかったですねw
親からビンタはやられたことありますが
痛くしてはないんで…

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方1度もされたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は今中2だけど
ちっちゃい頃は
お尻ぺんぺん
されてましたww

今となっては懐かしい
思い出です。

  • 回答者:☆+*Y×Z*+☆ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る