すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

長い時間書いても疲れないペンは何ですか。

  • 質問者:ビンゴ
  • 質問日時:2008-08-30 22:54:37
  • 0

並び替え:

Dr.GRIP、エアフィット

  • 回答者:紗季 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は普通のゴムグリップの付いたシャーペンです。間違えても消せるというところで精神的にもストレスがないので原稿を何枚書いても疲れません。
消えないペンは、それで長時間書いたことが無いのでわかりません。スミマセン。

  • 回答者:でも、ワード世代 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペンはボールペン?シャープペン?

長時間に当てはまるか微妙なところですが、
個人的に超超お気に入りなのが
パイロットの【レックスグリップシリーズ】です。
ずーーっと一日中使い続けていますが、大丈夫です。

なんだかいろいろなところで、販促?やプレゼント品にされているのも見ていますが、
使いやすくてわたしは大好きです。
こちらはボールぺンもシャープペンもあります。

参考にURLも載せておきますね。安いのでお試しも気軽にできると思います^^
色はお好みで♪

  ボールペン:
http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/rexgrip/index.html
  シャープペンシル:
http://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen/rex_grip/index.html


鉄板なのは有名なドクターグリップだと思いますが
ほかにも似たようなもので、○○大学と共同開発!のペンがあったと思います。
ごめんなさい、今すぐ名前が出てきません。。
大き目の文房具屋さんに行くと、売っています。


わたしは、こういうタイプは重くないかな?と思ってしまい手が出せないでいます。
大きさもかわいくないので私は未入手ですが、使用率は高いし、周りでも満足度も高そうです。

-追記失礼します-
最後に、付け加えると
ビンゴさんはペンの握り方自体は正しくしていらっしゃいますか?

最近ペン持ち方が乱れているようで、話題になっていたのを見たことあります。
そのせいで長く書くのに苦労される方も多いようです。

今一度ご確認されて、持ち方のほうでも気をつけてみるとだいぶ楽になるかもしれませんよ?^^

  • 回答者:当たるカード希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DRグリップ

  • 回答者:べ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンであればZEBRAのタプリ
仕事時には欠かせない存在です。
私はボール径が0.5mmのものを使用していますが、ペン先が細いため細かい文字も書けて便利です。
インク量も多いので長持ちしますよ。
http://www.zebra.co.jp/pro/tapli/index.html

  • 回答者:FS (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近使い始めたTOMBOWのAirPressが書きやすいし疲れなくてお気に入りなんだけど、

http://www.tombow.com/products/airpress/index.html

ちょっと短くて普通のペンと形が異なるから、人によっては逆に使いにくいかもしれない、とりあえず試す価値はあると思う。

  • 回答者:ももんが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平凡ですが、パイロットのDr.GRIPが一番疲れないと思います。
持つところがやや太くて滑りにくい加工がしてあるので疲れにくいみたいです。
私は、ペンが細いと指が痛くなります。
ちなみにDr.GRIPは最近、デザインが増えて選ぶ楽しみもあります。

  • 回答者:まりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る