すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

太田誠一農水相は白・黒どちらと思います。
私は嫌気がさしておりますが、自分が正しいのかは不明ですので相談いたします。

  • 質問者:いい加減にしろ
  • 質問日時:2008-08-31 01:14:05
  • 1

並び替え:

黒ですね。
しょせん、政治屋ですからね。

  • 回答者:よしき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒だと思います。
この人の人間性に疑問を感じます。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

限りなくクロに近いと思います。
それにしても、福田総理辞任で一番喜んでいるのは太田誠一農水相では
ないでしょうか。このままうやむやになりそうで憤りを覚えます。

  • 回答者:絶対議員辞任 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒でしょう。人間性が物語っている。

  • 回答者:うーん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜったいに、黒でしょう。
歯に衣を着せずっていいますけど
口は政治家だけでなく、誰もが気をつけていなければならないと思います。
政治資金の問題でも、今は福田内閣が退陣するので
うやむやになってしまいそうですね。

  • 回答者:サトちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「嫌気がさしている」とは黒の判定であるということを意味し、ご自分への賛同者を求めているものと理解します。
警察が容疑者の罪を立件するのと同じように、人を糾すときにはその判断に至った事実関係と根拠を示さなければなりません。
この件では立場によって根拠が異なり判断も違ってきますので、判断者がどの立場を取るかが問題になりえます(判断の結果によってどの立場かはある程度想像できますが)。
相談者も回答者も判定を示すのであればその具体的な根拠を示して欲しいものです。
個人へのバッシングへ及ぶなどはもってのほかです。

  • 回答者:夏太り (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご質問のことは黒だと思います。
福田辞任でうやむやにしないよう
あらゆる場面で糾弾し続けないと
国民はいつまでもなめられるだけだと思います。

  • 回答者:福田の首では済まない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒です。辞任すべき。

  • 回答者:ヤ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒、それも確信黒ですね。

  • 回答者:べに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白だったらサプライズですね。
黒以外の政治家を探した方が早いですね。

  • 回答者:よくばり党 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒。
農水相する人はこういう人ばかり・・・

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒です。

  • 回答者:あああ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間違いなく黒でしょう。

  • 回答者:ぶう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真黒派多いですね。
自分も真黒派です。

またか…という感じでニュースを見ていました。

  • 回答者:ほんとうに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ま~~~~~~~~~っくろ!!!!!
しかし、福田辞任でごまかされてしまいました。
悪運が強いというか。

  • 回答者:ten (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も真っ黒だと思います!
白なんて、あり得ません!

  • 回答者:クロちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒。こういうのに税金を払いたくないです。

  • 回答者:くま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり黒でしょう。
白だと思う人は身内の一部じゃないですかね。
本人は言ってないけど福田さんが辞めた理由のトップじゃないですか。

  • 回答者:ゆう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒確実だと思います。
しかし、次から次えとでてきますよね。
これじゃ、みんなやってる気がしちゃいます。

  • 回答者:ひろ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に黒。
ああいうの選ぶのやめてください。

  • 回答者:五井コエチア (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真っ黒ですね。
農水大臣ってポストは黒い人がなるポストになってしまっていますね。

  • 回答者:あや (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく黒です。事務所経費問題は、白を切らないでほしいです。
「レイプする人間は、元気がある」とか「消費者がやかましい」とか問題発言の多い人を大臣に選出するなど論外です。
福田首相には任命責任、麻生幹事長には推薦責任があると思います。
麻生幹事長は「関西以西では、”やかましい”は、”よく知っている”という意味で使われる」と太田農相を庇いましたが、少なくとも関西では”やかましい”と言う言葉は悪い意味でしか使われていません。

  • 回答者:関西人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒でしょう。
全てが弁解にしか聞こえない

  • 回答者:なな (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に黒。
速く、辞めて欲しいです。

  • 回答者:Tommy (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、黒だと思います。

今回だけのことでももちろん問題ですが、
それ以上に、わたしは、「集団レイプする人はまだ元気があるからいい」発言の方が許せません。

  • 回答者:nur (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒だと思います。顔がもう悪人面ですし、口を開けば失言ですし。

  • 回答者:票入れたの誰? (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ黒です。
しかし太田さんは下品な人間ですね。
見るたびに反吐が出ます。
国民をバカにするのもいい加減にしてほしいです。

  • 回答者:やだねえ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒だと思います。
ほとんどの政治家は、探せば何かが出てくると思います。
経費問題は、政治の世界で、みんなやってるのが普通な状態で、誰かをつぶしたいと思ったら、その人を調べて表沙汰にする。という感じが、定番のつぶし方なんだと思います。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒だと思います!

  • 回答者:さらら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく黒でしょう。次から次へと発覚する政治家の不正、こんな人を大臣にしなければならないほど人材難なのかは知りませんが、この太田氏大学生によるレイプ事件のときも不適切な発言をし問題になった人物、即刻罷免に値しますが大臣を辞める気などさらさら無いでしょ

  • 回答者:みはちゃんおばば (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒です。
他の議員も調べれば色々出てきます。
これからも、またこういった問題が
出てくるのでしょうね。
うんざりですね。

  • 回答者:謙信 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒に決まってるでしょう。政治家特に与党の自民と公明は不信です。

  • 回答者:おおがねよくばり生活 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌いです。
別に国民に対して媚を売らなくてもいいですがでももう少し低姿勢で行動してくれてもとおもいます。

なんかいつも上から目線で行動している気がします。

  • 回答者:タロイモ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒だと思います。

このような事務所費や人件費は当然民間の企業では許されません。
すぐに調査の対象となることでしょう。

そもそも、この太田議員は過去に失言等で問題になっている人です。
基本的考え方がズレているかただと思います。
そんな人を大臣に指名した福田総理、こちらにも嫌気がさします。

  • 回答者:りら (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒でしょうね。
ネタがあがってるって事は黒だからでしょう。
きっと。
政治家は偉くなってくるとだいたい
なんかやましい事してそう。

  • 回答者:税金●ロ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒だと思います。

どういう結末をつけるのか興味があります。

  • 回答者:他にもいる? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒でしょう。
記者に突っ込まれるとしどろもどろになっていました。
人をみかけで判断してはいけないといわれますが、どういう人生を歩んだらあそこまで人相が悪くなるのでしょうか。

  • 回答者:ろう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ黒です。

「集団レイプする連中は元気があってまだいい」
こんな発言をする者を大臣に据えている国は先進国では日本だけです。世界からはまともな国だとは思ってもらえないでしょう。

当選させた県民の皆様、次はどうされますか?

  • 回答者:あまつ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ法律上は白らしいです。
でも、道義上は黒ですね。

  • 回答者:いずも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒だと思います。
そもそも政治家優遇の法律に問題があるのではなかろうか?と思う次第です。
それにしても・・・農水省は鬼門ですね。

私は一票を入れに投票所に行きますが、正直「この人なら!」というのがいない悲しさに幻滅しています。
友人は投票すら行きません。
それも悲しいことだと思っています。

  • 回答者:顔なし (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒でしょう。
本当に恥じないのなら、最初から偽装しなくても良かったはずです。
偽装してるのに言い訳なんて、「公明正大」とは真逆ですね。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラック・ホールのように、「光」すら吸収するほどの暗黒ではないでしょうか。

それにしても、国会議員というのは「学習」しない人々なのでしょうか。

事務所経費問題が、これまでにも度々取り上げられ、議員辞職した人もいるというのに、まだ、素知らぬ顔をして税金の無駄遣いをしていることに、呆れるだけではなく、悲しささえ感じます。

そもそも、庶民の生活がこれだけ苦しく、明るさをもてないというのに、国会議員の数が多すぎるし、不透明な経費が湯水のように使われています。歳費をゼロにしろとまではいいませんが、彼らが定めた法律による地域別最低賃金でいいのではないでしょうか。

低所得者向け公共住宅から自転車に乗って国会に通い、奥さんが無報酬で事務管理をし、どうしても海外視察とやらが必要なら格安航空券のエコノミー・クラスで出掛け、日枝神社鳥居前階段に座ってコンビニ弁当で「夜の密議」をするような人、いませんかね。

  • 回答者:タコイト (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいけい いい加減にしろさま

タテマエは白、本音は黒。

政治家のおなかは皆さん真っ黒。

チョット言いすぎかな?

けいぐ

  • 回答者:ベリブラックおじさん (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒だと思っています。

しかし、なぜ。
農水相になった人だけしか発見できないのでしょうか?

今までの農水相は発見されて
そのあと追加になると思われる税金を払ったのでしょうか?

おっとっと!
回答のコーナーで質問してすいません
************

回答していただいてすいません。
自由が無くて民主的でないのが自民党だと思っていました。

  • 回答者:PonyRider (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まともに税金を払っていたら政治家の肩書きを剥奪されるのが自民党だと思っております

別の方も仰ってますが、隣家の方によると今まで政治関係のポスター一枚も貼られているのさえ見たこと無いとのこと。
大体こういう件は最初白だと言いつつ、結局黒ですよね。
所詮政治家なんて、そんなもの。
どの政権に変わっても結果は同じ。と日本国民は絶望しているからデモすら起きず、選挙にも行かない結果になっているのだと思います。
でも日本だけでなくイギリス辺りでも同じ事を言われているそうです。
正直、選挙があっても一票いれたいと思う方がいないのが国民の本音でしょうね。

  • 回答者:一般人 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白紙投票を結構しています
国政選挙ではないのですが、地方自治体レベルの選挙で自民と民主が相乗り推薦の場合です
いい加減だなと思っています

間違いなく黒

  • 回答者:やすたこ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒です

なんだか 秘書の 「お隣の家」の人が マスコミ関係か経済関係の人かなんかで
自分のブログで そんな人の出入り 見たことない と書いているそうです

領収書がなくていい制度と言うのがだめだよ
民間ならそんなの通用しないんだから
100円や200円ならともかく

しかし 農水大臣って 黒い人と決まっているのかしら・・・・・
日本の食生活をまかせてらんないよね

  • 回答者:まっくろ (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

民間は税務署の監査が入ると100円でもお目こぼしはありません。
実際に100円の収入印紙がはっていなかったため、3倍の300円を追加納税したことがあります。

黒です。 それも真っ黒です。
潔白なら個人情報が・・・なんて発言はしません。
発言も態度も最低な議員です。
もし、再選されるのでしたら福岡の有権者はバカにされてるのではなく、他の国民をもバカにしている事になる事態ですので次の選挙。
福岡の有権者の一票に注目です。

  • 回答者:自民だけで選ぶな (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岡山県民に続いて福岡県民もコケにされているわけですね
まったく同感です
早くこいこい衆院選です

あの弁解が余計に怪しさを醸し出しています。
黒に間違いありません。
政治家はそもそも黒の塊です。

  • 回答者:黒アリ (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく同感です どうしたら良くなるのでしょうかね
こうなるとマスゾエさんでも立派に思えます
しゃほちょう ・ こうろうしょう しょくいんはほんとうに悪質ですが
ひらがなでごめんなさい 漢字だと質問検索でそれら組織の削除通報攻撃をうけるようですので
すごく強烈なものです

黒でしょうね。
あんなことで「白」と言い張っても、説得力があるわけないですよね。
若いときは正義感の強い人かと思っていたのですが、
しょせん他の政治家と同じ穴の狢で、ガッカリしました。

  • 回答者:まりん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々と自民党にまみれたのでしょうね 最悪です

真っ黒だと思います。
近所の人も証言してましたし、
いくら弁解説明しても、黒でしょう。

  • 回答者:黒々 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご近所さんの証言ならば間違え無いですね 大臣職だけでなく議員辞職して欲しいです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る