すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

お酒を少し飲んだだけで真っ赤になります。
顔だけじゃなくて、手や足までです。
可愛いとか新陳代謝が良いって言われますけど、
自分では嫌です。
体質かもしれませんが、なんとかならないでしょうか?
少しでも和らぐ方法があれば教えてください!

  • 質問者:しーちゃん
  • 質問日時:2008-08-31 04:47:24
  • 0

事前に牛乳を飲んでおく。
チーズもだべておく。などかな。

飲んでるときも、おつまみや水など飲食。とか。

  • 回答者:paco (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒を飲む前に乳製品を摂ると良いって知っていたのに忘れていました。
そうでした。試してみます。
気をつけながら楽しみたいと思います。

並び替え:

私も顔まっかになり体が斑点だらけになります・・・。


ですが、飲み続けて1時間ほどで斑点がなくなりかなり強くなります。最初だけ出るのでそれでなんとか・・・。

あとは牛乳など胃にアルコール成分がいかないように事前にのむと和らぎました!

  • 回答者:ricchan (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分真っ赤になるのは治らないと思います。
空腹で飲み始めてないですか?
飲む前にある程度胃に物を入れておくと少しはマシになるかもです。

  • 回答者:まる (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれ持っての体質なので赤くなるのは避けられないでしょう。
お酒がお好きなら、単に飲めば良いと思います。
真っ赤になって気持ちが悪くなるというのなら、お酒自体体質に合っていないので飲んではいけません。

  • 回答者:真奈美 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれつきなので治すのは厳しいかもしれません。
しかし飲み過ぎて体への負担を掛けずに断れると思えばいいと思います。

  • 回答者:適量で (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒が好きなのに、体質的に合わないというのはおつらいでしょう。
自分は逆にいくら飲んでも表面的に全く出ないので、これはこれで困ったものですが。

検索していて気になる記事を見つけました。
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2006/08/8_6.html

  • 回答者:日雇い労働者 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒にかなり弱い体質のようですので飲まないのが一番だと思いますよ。
周りも分かってると思うので無理に勧めないと思いますし。
飲むのだったらある程度食べてから、ほんの少しずつ飲むとか。

  • 回答者:まめ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これは生まれつきのものです。
なおりません。
お酒が飲めないことはけっして恥ではないし
間違ってもお酒が薬になることはありませんので。
今は昔と価値観も変わってますから。

  • 回答者:M (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新陳代謝は全く関係がありません。
残念ながらないようです。

し-ちゃんも体内にアルコールを分解する酵素がないか、
少ないんですよね。

アルコールは肝臓でアセドアルデヒドに変わり、アルコール分解酵素が働いて酢酸になり、水になって体外に排出されます。

アセトアルデヒドは毒物で、分解されないと二日酔いにさなります。顔が赤くなるのはアセトアルデヒドが分解されていないからで…。

薬では治りません。

  • 回答者:rion (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり体質の問題なので、体中に出るのは
仕方ないです。

それでもお酒が好きなら、それも一つの個性として
お酒を楽しみましょう☆

  • 回答者:映画村 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分,日本人に多いアルコール分解酵素が少ない体質なのだと思います。酵素は増やせないので赤くなるのを止めるのは無理だと思いますし,あまりお酒は飲まない方がよろしいかと思います。

  • 回答者:あ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る