すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

風呂場のタイルの目地にかびがはえてしまいました。
黒い色も含めてカビをとるのには何かいい方法ありますか?

  • 質問者:シングルファザー
  • 質問日時:2008-08-31 05:28:59
  • 0

並び替え:

いろんなメーカーからカビ取り剤が出ていますが、大差ありません。

スプレー式が多いですが、狙い目に届かないことあるので、
直接スプレーより布に含ませて押付けて塗るほうが、取りこぼしがないです。

くれぐれも、手袋とゴーグルはお忘れなく!

  • 回答者:あんしん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カビキラーのジェルタイプがタイルの目地には一番です。

  • 回答者:うーん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消毒用アルコール(95%以上のエタノール)かカビキラーにキッチンペーパー浸したものを貼り付けておきます。手袋をしてやってください。

アルコールの場合は、取り除くだけでOKです。カビキラーの場合は、取り除いて水で流してください。

アルコールを霧吹きに入れて部分的にかけても綺麗になりますが、たくさん必要になりますので必要なところだけを覆うようにキッチンペーパーを使われるといいでしょう。ティッシュだと濡れるとボロボロになるため、後処理が面倒です。厚手のキッチンペーパーの方がベターです。

  • 回答者:じい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カビキラーにティッシュを細く切って、しみ込ませた状態にしておきます。

  • 回答者:HemHem (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりカビキラーとかを使うのが良いと思います。
そしてきれいになった後にろうそくを塗りこむとかび防止になると書いてありましたので試してみては?

  • 回答者:りゅうとら (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カビ取りスプレーをティッシュにかけて、そのティッシュを
カビのはえているところにかぶせてしばらく置いておきます。

その後、歯ブラシで擦れば落ちると思います。

  • 回答者:sophians5 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る