すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

普段からマメに拭いているつもりでしたが、窓ガラスに黒かびが発生してしまいました(結露のせいで)
どんな方法で取ればいいのでしょうか?
お風呂のカビキラーを噴霧しても良いものですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-17 10:18:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
年末大掃除ですし、徹底して綺麗にしたいと思います!!

並び替え:

大丈夫ですがこどもやペットがなめないように、換気はきっちりしてくださいね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒カビはなかなか取りづらいので、
カビキラーをして、我が家では30分程置いてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カビキラーで大丈夫です。
カビキラーをつけて時間おいてから落とせばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カビキラーで大丈夫です。よくすすぎましょう。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カビキラーでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓ガラスには、お風呂用のカビ取り剤が最適ですよ。

新聞紙などで結露を吸い取ってからやってくださいね。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓ガラスにカビキラーしています。
黒かびは頑固でとれないので、根こそぎ掃除しないと繁殖します。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

構わないと思います。
ガラスですからね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。
ティッシュにハイターをしみこませてそれで拭いても綺麗になります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る