すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

球場で野球を観戦するとき、
どの席で見ることが多いですか?

内野指定・内野自由、外野指定、外野自由、特別な席などさまざま^^

  • 質問者:SUPER
  • 質問日時:2008-08-31 07:14:02
  • 0

並び替え:

野球場で一番盛り上がるのは外野なので、
外野席で見たいのですが、
私が応援してるホークスの本拠地ヤフドは、
外野はすぐに売れてしまいますので、
観戦のときは、内野指定で見てます。

内野でもS席等は、選手は近くで見れますが、
試合全体は見にくいので、なるべく上段でみてます。

  • 回答者:わくせい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内野指定席が多いです。
お弁当食べながらのんびり応援したいので。

以前外野自由席に挑戦したことがありますが、
入り口での押し合いへし合い具合に嫌気が差し、それからはずっと内野席です。
最近の野球人気低迷でチケット取れそうな外野指定席を狙ってみようかと思ってます。

  • 回答者:のぎす (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はほとんど東京ドームえdの観戦ですが
好きな席は2階の真後ろ(わかりますかね)です。
全体が正面から見えて好きです。

  • 回答者:ウイン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外野席がほとんどですが、昔観戦したことのある
ナゴドの5階席は最悪で、安いからといって買ったことを後悔しました。

  • 回答者:ドアラ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど外野自由席です。
たまに外野指定席でも見ます。

  • 回答者:ろう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多くは外野自由席です。理由は安いからです。私も主人も野球観戦に行くときは、盛り上がりたいのでなるべく応援団の近くに座ります。

  • 回答者:モモ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甲子園では3塁アルプス、京セラドームでは内野自由席です。

京セラドームは、内野自由席のチケットを金券ショップで安く売っているので、いつも同じ席です。
ビジターなので、内野指定席の3塁側に行きます。

甲子園は、ビジターになるので、3塁側に行きます。
交流戦の時だけなので、年に2回ですが。。。

  • 回答者:いえろー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外野席のレフト側です。なぜなら応援がうるさくないから(^^;

一緒に盛り上がりたいときはいいのですが、ゆっくり見たいときにはなるべく相手チームの方に行って見ています。

そこも無理なら内野自由席で見ています。

  • 回答者:凛 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外野席です
理由は友人がそこの席が良いと譲らないから。

  • 回答者:なな (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内野自由席です。
内野指定ほど静かではなく、外野ほどうるさくなく、
内野と外野の中間という感じが気に入っています。

  • 回答者:ぽんすけ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内野席です。
でも外野もいいですよね。

  • 回答者:貴 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内野です。
選手関係者席です

  • 回答者:アイス (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内野指定席です。

可能ならば、できるだけ上の方にしてもらいます。

バッターボックスが近いうえ、全体が見渡せるからです。

  • 回答者:マルサン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対外野です。
ホームランボールが向かってくる興奮がたまりません!
ホームラン自体出ない試合もよく遭遇しますが。

  • 回答者:阪神ファン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球は外野に限ります!
自由席はなかなか取れないので、指定にしますけど。
それも取れないときは、内野のアッパー席です。

  • 回答者:観戦は阪神線@札幌D (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内野席の2階席に行きます
守備位置や打球の放物線が目線上にくるので
外野を抜けた打球とランナーの位置が分かりやすく
ホームのクロスプレーが見事に見れますので。

  • 回答者:ライコネン! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内野指定席が多いです。

  • 回答者:beero (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内野指定が多いです。
自由席はまだ経験が無いので試してみたいです。

  • 回答者:ドン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり野球は外野席がいいです。
ホームランボールを狙っていますからね。外野最高です。

  • 回答者:ヤジ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生時代は外野自由席で蒸し蒸しした熱気の中で見てましたが、
社会人になってからは、内野指定席で見てます^^

  • 回答者:Dome (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外野自由席です。

  • 回答者:tomu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内野自由席です。
たまに外野の異様な盛り上がりに便乗したくなることもあります。

  • 回答者:きゅう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主に内野指定で観戦しています。
外野は鳴り物がうるさ過ぎてちょっと避けています

  • 回答者:カーヌ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんバックネット裏です。

  • 回答者:kazu46497 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外野自由席です。
みんなで応援できる一体感が味わえるからです。
また、試合の様子は双眼鏡と肉眼とを使い分けています。

  • 回答者:オー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外野が好きです!応援団がすぐ側に居てすごく盛り上がるから!

  • 回答者:なお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内野自由席ですね。

  • 回答者:謙信 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に2~3回誘われて行くくらいなので、
内野指定席が多いです。

  • 回答者:きっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度か外野自由席で見たのですが、母と行ったときに前の座席の人が立ちっぱなしで全く見えなかったので、座ってもらえないかと頼んだら「座って応援する馬鹿なんて家で見てろ!」と言われ、それ以来内野自由席です。

  • 回答者:がりぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は外野席が多かったのですが、最近は観戦重視で内野席が多いです。
外野では応援中心、内野では観戦中心という感じです。
一度バックネット裏で観てみたいです。

  • 回答者:bob1017 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内野自由の二階席が多いです。
球場全体や打球方向が見やすいので。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は三塁側の二階席が多いです。
ネットを気にせず野球を落ち着いて見れるので好きです。
ファールボールもよく飛んできますが、お客さんが少ないときは楽にとれるのでいいですよ。

  • 回答者:ぶり (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内野指定席が多いです。
VIP席なんて一度入ってみたいですね。

  • 回答者:タッツー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外野自由席が多いですね。

  • 回答者:りくぷー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく券を頂くので、内野指定席です。

  • 回答者:K's (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る