すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

そうめんをゆですぎました。捨てるのはもったいないけど、残しておいても伸びておいしくないような。。。何かおいしくたべるほうほうありますか?

  • 質問者:ナツ
  • 質問日時:2008-08-31 08:42:35
  • 0

サラダ(マカロニの代わりに使う)

味噌汁の具

  • 回答者:MrNH (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お味噌汁なら少々伸びててもおいしいですよ。
余り大量に使えないとは思うので、残ってる量にもよりますが。

  • 回答者:まる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即冷凍保存です。
好きな時に使えるので便利ですよ。

  • 回答者:みつ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんチャンプルーがお勧めです。

  • 回答者:いき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

次の食事の味噌汁に入れます。
そうめんの味噌汁は、大好きです。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンプルーやにゅうめん、茄子の煮びたしなどと煮込んでもおいしいです。
玉ねぎ、キュウリ、人参と一緒にマヨネーズで和えて、スパサラ風にしてもいけますよ。

  • 回答者:BOO (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にゅうめんにするとおいしく食べられます。

  • 回答者:もも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うどんのようにしたりお味噌汁にいれたりしてはどうでしょうか?私は結構好きです。

  • 回答者:ccccc (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそにゅうめん最高!

  • 回答者:kazu46497 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では、余ったそうめんは伸びる前にラップでくるんで冷凍します。
お吸い物の具や、にゅうめんに使ったりしています。

冷凍しなしなら、パスタ代わりにするか、そうめんチャンプルーですね。

  • 回答者:りろ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かた焼きそば風に調理しても美味しいですよ
塩コショウしたそうめんをごま油を引いたぷらいパンで平らに両面こんがりと焼いて、その上からお好みの具材で作った中華風のあんをかけます(レトルトの中華丼のあんなどでも代用してもいいかと)

  • 回答者:ぴんくきりん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトカレーでもかけて、食べてみたら?

  • 回答者:paco (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちもお好み焼きの具に入れたことあります。
切って入れてしまうとほとんどわかりませんでした。

  • 回答者:あじ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きに入れると美味しいですよ!
あとはそうめんチャンプルにしたらどうですか?
野菜で歯ごたえをだせば多少伸びた麺でも平気です。

  • 回答者:なお (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスを煮ます
一旦揚げてから煮てもいいですが(揚げびたしも可と言うことです)
最後にそうめんを入れて、火を止めます
そうめんとなすの煮物が出来ます
うちは薄味でちょっと甘めのだしで作りますが、結構美味しいです
おばあちゃんからの引継ぎの料理で私で5代目の伝統料理なんだそうです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る