すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

なすを沢山いただいたので、なすを使った簡単で美味しいレシピを教えてください。

  • 質問者:ぼけなす
  • 質問日時:2011-07-09 13:46:23
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

1)ナスを炒めて、冷たいおそばにのせます。
2)単にナスを炒め醤油で食べます。
3)ナスを肴焼きグリルで焼いて、熱いうちに皮をむき、醤油としょうがをかけて食べます。
4)浅漬けの素を買ってきて、ナスは薄めにカット、ビニール袋にナスと朝漬けの素を入れて揉んで下さい。
20分から食べられると言う事ですが、私はしっかり漬かった方がいいので、翌日の朝食べますけどね。
5)ナスを食べやすい大きさにカットしてさっと茹でます。
3杯酢であえて、酢のモノにします。
まあきゅうりと合わせて酢のモノにしてもいいし、3杯酢じゃなくてもいいですが。
生姜を少し入れても美味しいです。
こんなところですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

☆なすとピーマンの味噌炒め☆
1、なす・ピーマン…乱切りにし、フライパンに油をひき炒めます。
2、しょうが…みじん切り。みそ、さとう、酒で味付けます。
3、最後に2にゴマ (すっても、そのままでもOK!) も入れるとアクセントになり美味しいですよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボーナス

簡単でおいしいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすの素揚げです。
ポン酢で食べると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茄子の天ぷら
茄子とひき肉炒め
茄子の浅漬け     です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たてにスライスして
片栗粉つけて
油でいためる。
しょうゆを少しかける。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすと豚肉を味噌で炒める!
非常にうまいです!

  • 回答者:Mocha (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままを、魚焼き機で焼いて
焼けたら、裂いて
いりこや醤油をかけて
食べると旨いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【農家のレシピ】冷た~い☆中華風蒸しなす
http://cookpad.com/recipe/1240481

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスを適当な大きさに切って油で揚げたものを
麺つゆにつけて食べると美味しいですよ^^
お好みで鷹の爪を入れて食べるとピリ辛で更に美味しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茄子を縦に四等分して、ビニール袋に麺つゆとカラシを混ぜて茄子を入れて密閉して冷蔵庫で半日ぐらい入れて、お込みの浸かり具合になったら召し上がれ。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンジでチンしてしょうが醤油で食べると美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひき肉と一緒に炒めると美味しいです^^

http://cookpad.com/recipe/485143

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスのチーズ焼き
材料はナス、バター、小麦粉、卵、粉チーズ、ケチャップ、ソース
ナスを輪切りにし、両面に小麦粉、溶き卵、粉チーズの順で付け、フライパンでバターをひいて両面焼き出来上がり。ケチャップとソースを同量混ぜ合わせたものを付けて頂きます。簡単調理で、表面カリッと、中は柔らかおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスの煮浸し。
ナスをめんつゆ(お好みの濃さと味)で煮て冷やせばできあがりです。
しょうがやネギをそえてたべるとおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスの煮浸し。
ナスをめんつゆ(お好みの濃さと味)で煮て冷やせばできあがりです。
しょうがやネギをそえてたべるとおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスとピーマンの甘辛炒め。

乱切りにして多めの油で炒めます。
砂糖、みりん。醤油を入れて炒め煮をします。
簡単だけど美味しいです。
ピリ辛がよければタカノツメを入れても良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る