すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ガムを長時間(2時間ぐらい)噛んでいたら
だんだんガムが分離してきて
口の中がバラバラになったガムで気持ち悪い状態になりました。
同じような経験ある方いますか?
(出すに出せない状況だったので仕方なくです)

  • 質問者:がむ
  • 質問日時:2008-08-31 11:33:45
  • 0

あります。通常のガムだと長時間噛むか、甘いものを同時に食べると溶けてしまうようです。
ただし、理由は分かりませんがノータイムは、長時間噛んでも溶けたことはありません。

  • 回答者:まんぼー (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
自分だけじゃなくて安心しました!

並び替え:

昔ガムをかんだまま寝てしまったときに溶けたような状態になってしまったことはあります。

  • 回答者:タロイモ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃に駄菓子屋で買った安いガムがそんな風になりました。

  • 回答者:じゃりんこ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お心当たりがあるかどうかわかりませんが、安いガムや古いガムでもなるようですが、脂肪分が多いものと一緒にとるとガムの結合が解けて徐々に分解していくことがあります。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄菓子屋とかの安いガムでそういう風になった覚えがあります。
そのときはだんだんというよりも、最初から全然固まらず、口の中でバラバラになっていき、最終的には無くなる位になりました。

  • 回答者:ゆた (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も経験ありますよ。
古くなったガムとか、駄菓子屋さんに長いこと眠っていたようなガムで
同じ思いをしました。そういった時には口を動かさないようにしてこらえてたりしました。

  • 回答者:さる (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートと一緒に食べたらガムが溶けてなくなってしまったことはあります。

  • 回答者:観世詩織 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る