すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

時々襲ってくる、恐ろしいほどの睡魔。この睡魔に勝つための、よい方法はありませんか?

失敗・成功を問わず、経験談・アドバイスをお願いします!

  • 質問者:zzz
  • 質問日時:2008-07-23 13:40:09
  • 0

私は勝てないので、トイレにこもります。

座って前かがみの状態で15分~20分寝ると、

かなりすっきりします。

この体勢だと、私の場合はなかなこれ以上長くは寝られないようで、

長くても20分で目が覚めてしまいます。

同僚には、ひどい便秘と思われているかもしれません・・・。

  • 回答者:ちょび8 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

眠いとき3~5分目を閉じるだけですっきりしますよ。塗りに目を開けようとすると、あとあとつらいだけです。

  • 回答者:そうだよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ガムを噛む、コピー機へ行く振りをして歩く。
参天FX neo目薬を差す。

  • 回答者:santen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

短時間でも良いので仮眠を取りましょう。
10~15分ほどで良いと思います。

どうしようもないほどの睡魔は無理に誤魔化すより、
仮眠を取った方が安全です。

運転も仕事も学業も何をするにも意識をしっかり保てないと
効率は上がりませんし、危険も付きまといます。

  • 回答者:gaspar (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思い切って5分寝る
仕事中はばれないように寝る(笑)

  • 回答者:もん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日続くなら
昼休みに15分でいいから机の上でうつぶせで寝るといいです。それ以上、寝てしまうと、疲れがとれないからです。
眠れなくても目を閉じるだけでもかなり違います。

それでも、解消されないなら他の人が書いていたように
私も顔を洗ったり、ガムをかむようにしています。

  • 回答者:眠りの小四郎 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仮眠を取れれば一番いいのですが・・・。

こないだ気絶しそうなほど眠かった時、コンビニで「眠眠打破」を買って飲んでみました。
効きましたよー。眠気が覚めました。

あまりのマズさに!!!

  • 回答者:DAKE (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく早く寝るしかないとおもいます。。
私も実はそうなんですが、眠れないので困っています。
強引に目を覚ますには、コーヒーを一日中のんでいます。
眠くなってからより、常にカフェインが十万しているほうが眠くならないみたいです。・・・・でも、これが効きすぎて夜に眠れないという悪循環かも。。。

  • 回答者:夢 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックコーヒーを飲んでから眠気覚ましのガムを噛んでます。
しばらくは大丈夫です。本当に眠いときはガムを捨てると
結構早い時間にまた襲われてしまいますが対処は繰り返す
だけしか出来ません(>_<)
アドバイスにならず申し訳ないです。

  • 回答者:ライコネン! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷水で顔を洗って

刺激の強いガムとかがいいですね。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る