すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

一部の地域を除いて地デジへ完全移行しましたが、みなさんのテレビ生活は、これまでと何か変わりましたか?

私の部屋のテレビは安物でデータボタンが無いせいもあって、以前と何も変わりません。
あえて変わった所を挙げるとすれば、チャンネルの切り替えが遅くなって、使い辛くなった事くらいです。

みなさんのテレビ生活はいかがでしょうか?
何か変化はありましたか?
地デジになって良かった点や、悪かった点などなど、色々なご意見をお聞かせ下さい。

  • 質問者:何も変わりゃせんよ…
  • 質問日時:2011-09-16 21:29:17
  • 0

画質が綺麗になったのは良かったです。
後はデータボタンが便利ですね。
悪かった点は反応が遅い事ですね・・・。
イラっとする時が多々あります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ノイズやゴーストが消えて無くなりました。格段に見やすくなりました。
ちょっとした雨風で像が乱れるかつてとは大違い。

ええ、田舎もんです。笑うてください。

  • 回答者:てれびずき (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に変わらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に何もないですね。
アナログテレビをそのまま見てます。
チューナーもつけてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ化による変化ではないですが、地デジ化にともなってケーブルテレビに切り替えたため、今まで電波障害でちゃんと見れなかったNHKが見られるようになりました。

  • 回答者:ガブ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家のテレビが1台減ったくらいで、
特に何も変わりません。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちはデジアナ変換のおかげで
テレビを買い替えずに変わらない生活をしています。

  • 回答者:22:55 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新聞のテレビ欄を見なくなったことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

>私の部屋のテレビは安物でデータボタンが無いせいもあって、以前と何も変わりません。
>あえて変わった所を挙げるとすれば、チャンネルの切り替えが遅くなって、使い辛くなった事くらいです。

これ全く同感です。
一昨年丁度リビングに置いてあったTVが壊れて安物のダイアコネクティブとかいう既に自己破産した会社のTVを買ってしまい、使い勝手が悪くなりました。
朝はTV付けるよりラジオ付けてる頻度が多くなりました。
部屋置きのTVはシャープのアクオスで操作も早いんですけど殆ど見てないですね。
別に画面の鮮明さやデータ通信情報を求めてるわけじゃないので取り合えずあればいいやって感覚です。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう お金掛かりました!! チューナー3台買えばいけると思っていたのに、
TV 2台、 アンテナ+ブースター

ブラウンカンが無くなり 場所がちょっと広くなった
消費電力・・少なくなった?
画面の解像度がよくなった。
 ぐらいでしょうか・・・

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引越しに伴ってテレビがなくなりました。
買う予定もありません。
地デジのキャンペーンには嫌悪感を持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

特に変化はありません。
地デジ対応テレビを買った当初は画質が綺麗だなと思いましたが、
使い慣れてしまうと何も感じなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわらないですねぇ、画像がきれいなったのかなってちょっと思う位です。
鈍感なのかもしれませんけど。

  • 回答者:凡人だからねぇ。 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変った事と言えば、新聞のテレビ欄を見なくなったことです。

リモコンの番組表で見るようになったことぐらいですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にこれといって変化はないです

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

画質も慣れちゃうと綺麗ってこともないし、変化ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

良い点は画質がよくなった くらいですかね
テレビの起動とチャンネルの切り替えの遅さがイライラします
ウチだけかもしれませんが受信感度も悪いです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何も変化がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

特に何も変化がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変化ないです。もともと、ぜんぜん観ないので。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る