すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

未使用=新品ではないですよね?
以前とある交換サイトでお洋服同士を交換したのですが、相手側から袖にうっすら汚れがあるので返品してほしいと言われました。
こちらは全く気づかなかったのですが、相手側はこんなの着られません!今すぐ返品してくれとものすごく神経質な方でした。
こちらは未使用でいただいた物を私も着なかったので交換したんですが、未使用ですと説明文に記載していたのですが、相手は新品で美品だと思ってたみたいです。
未使用=新品ではないですよね?
また未使用だからと言って美品とは限らないですよね?
私がひねくれているのでしょうか?
返品しようかどうかお返事に迷っています。(こちらがいただく物は送料が倍近くかかるのし、なんだか納得いかないんです)
皆さんならこの場合どうしますか?

• 質問者:悶々
  • 質問日時:2008-08-31 16:38:25
  • 0

並び替え:

未使用は新品とは少し違うかと、思いますが、汚れなどは、ちゃんと確認して、明記すすべきだとは思います。そのようなトラブルを起こしかねないので。念入りに、チェックしても、きづかないような、汚れなら、最初から、神経質な方はお断りとか記入しておけばいいかと思います。
送料の問題があって、返品とかいうなおなら、貰っておかれて、お金で払われてはどうですか。

• 回答者:ゆり (質問から22分後)
  • 4
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

お気の毒ですが、わずかでも汚れがあったのが事実なら、この場合はあなたの方に落ち度があると思います。
確かに「未使用=新品ではない」ですが、交換サイトの場合「未使用」と表示してあったら「新品同然」とは解釈するのでは?
汚れがあったのが事実ならちゃんと確認しなかった方に非があると考えるのが普通だと思います。あるいはサイトに出す時「多少の汚れがあるかもしれません」と表示するべきだったと思います。念のために一度クリーニングに出してから送るべきだったのでは?
確かに相手の方も神経質すぎるのかもしれませんが、今回は返品に応じた方が良いと思います。

• 回答者:joker (質問から18分後)
  • 10
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る