すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今スーパーにいますが
博多産の万能ねぎが248円
大分産の青ねぎが198円
と値段が大きく違うのは
何故ですか?
見た目、量ともに大した違いはありません

  • 質問者:ひまわり
  • 質問日時:2008-08-31 17:55:00
  • 0

並び替え:

ブランドだからです。

  • 回答者:朝顔 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃなんちゅうたって、万能ねぎのネームバリュウたい。万能ねぎは、テッサにも、鍋にも合うもん。福岡出てから33年半。ばってん、万能ねぎはなつかしか。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

万能ねぎはちょっと高いですね

  • 回答者:い (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安く仕入れられたからとかスーパーによる事情があるのでしょうね。

  • 回答者:やすこ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はっきり言って、スーパーの野菜の価格は気まぐれです。
高いからといって、よいものとは限りませんし、安くてお買い得品もあります。
見た目がさほど違わないなら、私なら198円の大分産を買います。
ちなみに大分はネギの生産量日本一の県です。

  • 回答者:ののじ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る