すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

私はまだ、友達とディズニーランド・シーに行ったことがありません。

なので、今日22日(振り替え休日)に行く予定だったのですが、

友達に「お金がない」と言われて

断られてしまいました・・・

普通の土日や祝日に誘って

ディズニーランドに行こうかなぁ・・・と

思ってるんですけど

普通の土日や祝日でも

夏休みや冬休み同様

すごい混んでいるのでしょうか・・・?

いつ頃が1番空いてるか

教えていただければ幸いです。

回答お待ちしております!!

  • 質問者:㌰☆彩香☆㌧
  • 質問日時:2011-09-22 08:31:12
  • 0

並び替え:

平日があいていると思います。

行事の振り替え休日にいければその時でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

平日が混んでないと思います

特に木曜・火曜はおk♪

冬休みはこみますよ。

===補足===
あと・冬休みは日曜の込みの方が多い

   夏休みは土曜・金曜

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい詳しいですね!

とても参考になりました!!!

ありがとうございます!

平日じゃない日は、結構込んでいますよ。

土曜よりは日曜の方がマシかも。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日曜のほうが空いてるんですか!?驚きですwww

回答ありがとうございました!!!

参考になりましたぁ

私はディズニーフリークです!こういう質問待ってました(笑)

平日に比べるとやはり土日・祝日は混んでしまっていることが大半ですね。

実は私が重宝しているサイトがありまして、混雑カレンダーと言って混雑状況を細かく分析してくれる所です。

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

さすがに100パーセントとまではいきませんが、かなりの高確率で混雑を当ててくれますので参考にしてみては如何でしょうか。

また天気の崩れている日はやはり空きやすい傾向になっていますので、もし人ごみよりも天気が悪い方がマシと思えるのであれば、その日を狙うのもありかもしれません。

あ、あとですね。ディズニーランド・シーともにハロウィンの時期は毎年かなり人気なので特に混雑していますのでそこも踏まえて日程を決めたほうがいいかと思います。

楽しんできてくださいね!

いってらっしゃい('-^*)/

  • 回答者:ftmbwl (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、ハロウィンの時期は混んでるんですか・・・↓↓

混雑カレンダー参考にさせていただきます!!

ハロウィンのイベントが終わった直後に

行こうと思います!!

回答ありがとうございました!!!

ディズニーランドの達人の吉田さんのブログを見たらどのように回るか、どこが楽しいかがすごく参考になります。
吉田さんだけで検索できます。
奥さんは365日毎日行っているかもしれない。
http://ameblo.jp/mmdisneymm/

平日に行くのがベターでしょうね。
雨が降っている日はすいていますが。

===補足===
ここのサイトで評価がそれくらいですと回答来なくなるよ。
注意しておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブログ見ました。

とても参考になりました!

ありがとうございます。

土日や祝日もかなり混みますよ。
すいているのやはり平日です。
待ち時間はほとんどありません。
でも学生なら平日は行けないですよね。

日曜日の方がまだ空いているかもわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました!

やっぱり、土日や祝日も

混んでますかぁ・・・↓↓

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る