すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

1年を通して、東京ディズニーランド&シーが一番空いている時期っていうのはありますか?
やはり1年中混んでいるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-11-27 16:12:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、返信ありがとうございました。

1~2月は空いているんですね!
年中混んでいると思っていたので、質問してみてよかったです。
ただ、本当に寒そうですね...。
皆様のアドバイスを参考に、行く日を決めたいと思います!

毎日通勤で舞浜駅から見ています。

(1)
梅雨シーズンの平日。雨が多いので空いています。これといったメインのイベントもありませんが。
ちなみに千葉県民優待週間が設定されていますが、それでも混んでいません。
あと、実は同じ時期が神奈川県民優待週間になっているということは、じつは○○県民優待って、誇大広告なのでは??

(2)
9月の中旬ごろの平日。空いてるように思います。
(3)
2月の平日。寒いですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あそこだけは年中混んでますね!
平日に行っても、子供を休暇(無いだろうって思うのですがね、、)にしての家族連れも沢山いますしね!

私が子供に(昔ですが、)休んで行くか?って聞いたら、学校/勉強があるから駄目って返答されてましたが、今は時代が違うのでしょうね、、
モンスターが出来る要因も判る気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3連休の3日目が狙い目だと聞いた事があります。
遠方から来られる家族が、泊まって帰る日だからでしょうか。
「混んでるだろうな~」の裏をかいて、挑戦して見てください。

  • 回答者:まつわ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドは通年混雑しています。

ですが、みなさんがおっしゃっているように、1月はやはり空いていますね。

閉園時間が早いのが、その理由のひとつだと思います。

近年2月は学生向けの割引パスポートが発売される為、

以前より混雑するようになってきました。

もし計画をおたてになるならご注意ください。



ディズニーシーもほぼ同じ条件ですが、比較的空いています。

おススメはGWの後、世の中の皆さんがお金を使い終わった後の頃です。

ただし、月曜日は運動会の振り替えなどで多少混みます。


秋の週末、行楽シーズンとクリスマスイベント期間中が最も混雑しますね。

  • 回答者:トクメイ希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月の中旬~3月の中旬が空いています。
ただ、この時期はアトラクションのメンテナンスが集中して入るので、
お目当てのアトラクションが休止している場合があります。
また、営業時間も短縮されますのでHP等で確認された方が良いです。
気温も海に面しているので、想像以上に寒いと考えられた方が良いと
思います。

  • 回答者:TDRの近所 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月2月は空いていますね。
あとはイベントの合間。
以前、4月の初旬(春休みが終わってすぐくらい)の前のイベントが終わって、次の日から新しいイベント、という日にいったことがありますが、すいてました。
4月で気候もちょうどよかったし、次の日からの新しいイベントを先行でやってくれたりして得した気分でした。
ディズニーのHPで年間スケジュールがわかるので、アトラクション狙いならばイベントのないときに行くといいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い時期は比較的空いてますよ。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月2月ですね。
本当に寒いです。
私も予定より早く帰宅しました。

  • 回答者:ぼぼ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はゴールデンウィークが終わって5月23日に行きましたがガラガラでしたよ。
朝から全部の乗り物を3往復して.ウロウロとシーを見てはまた乗って。
インディージョーンズの乗り物の写真は私と子供だけですから。
次の日もガラガラ..それでランドの方にも行きましたがガラガラでした。
気持ちが悪くなるほど乗り物に全部乗ったので.また行こうかという気持ちがなくなってるくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんがおっしゃっている1,2月は空いています。ただ、非常に寒いです。
(海風があるとハンパじゃないです)
そこで穴場なのが、イベントとイベントの隙間に当たるわずかな日数です。
今ここで具体的に何日から何日と言えないのですが、
寒い時期じゃなく、比較的混んでいない時というのならば
イベント終了直後のランド&シーの混雑具合は少しはましです。

  • 回答者:穴場 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一月、二月の平日だと思います。
大晦日の日中も空いてますね。

一番混んでいるは、春休みだと思います。
短期間の休みは、集中しますから・・・

  • 回答者:ミッキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月、2月は空いてました。
ただ、1月も正月休み(冬休み)期間中は多いので成人式をすぎて
最後の週くらいから2月です。
ただ、とにかく寒いです。ショッピングできるところも出入り口は
大きく開いていて風が吹き抜けます。
雨が降るとさらに人は少ないですが屋外型のアトラクションも
やってないのでみんなショッピングできるところに集まってきて
そこはいっぱいになります。

あとは4月の春休みが終わった週の平日です。
入学とか進学で忙しいのか通常よりも少ないと思います。

  • 回答者:でいじぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり2月でしょう。でも、寒いですよ。
イベントの初日や最終日は避けた方が無難でしょう。
シーはベストシーズンでも平日ならそれほど混んでいませんよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ。これからの冬時期は空いていますよ。

特に、1月から2月中旬までの間がお勧めです。
2月後半からは、受験を終えた若者たちで混んで来ます。
特に平日の月・火曜日が空いています。
水・木曜日は休みの業界が多いので混む時があります。
混むと言っても土日の比ではありませんが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬の風が強い時すいてましたね。
乗り物のり放題って感じでした。

寒くてキツいけど、すいてるのを狙うならお勧めですね。

  • 回答者:あいうえお (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月中~2月は毎年すいてるきがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月から2月がすいているようです。

この時期は寒いので北海道向けのツアーがよくくまれます。

北海道の人たちなら少々寒くてもということなのですが、寒いものは寒いです。

でも、ちょっと安いのできてしまいましたが。。。

  • 回答者:北海道は寒いよ~ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月〜2月の初め、6月頃〜7月上旬に行った時は空いてました。
2月の終わりになると修学旅行生がたくさん来ているので避けた方がいいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンウィーク前の5月すいてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月の末の平日に行った事ありますけど空いてましたよ。一般的に給料日前の日にちとか 空いてそうですけど

  • 回答者:すーちん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり1月の2週目以降~2月は空いています。
海風が厳しいので、スキー用のウエア上下をコインロッカーに入れておき、冷えてきたら着込んで出陣です。
夢の国では誰も私たちの格好など気にも留めません。
むしろ凍えるカップルに羨ましがられます。
屋外アトラクションなんて貸しきり状態のときすらあります。
行き帰りの荷物が多いのが難点ですが。
3がつに入ると学生が安くなるキャンペーンなどあり、ソコソコ混んできます。

  • 回答者:気にしない~ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月中旬から2月の中旬までは寒いので結構空いています。
とくに シーはスカスカです。
寒いしイベント無いし・・・
なのでその時期のシーは寂しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月~春休みまでは、海側で寒く、企画もないので比較的すいています。キャンパスナンタラとかって、学生向けに安いチケットを販売しているのも人集めの一環だと思います。
私は今年の1月の年明けすぐ、冬休みの最後の日曜日(1/6だったかな?)に混雑覚悟でいきましたが、予想外にすごくすいていてびっくりでした。
最長で40分待ちでした。お正月の土日の並びで、ぽっかりすいたのかもしれません。
案外、3連休の翌週の土日はすいているなど聞きますよ

  • 回答者:とんとん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い季節の平日は空いています。
特に正月明け~学生が春休みに入る前が一番空いてます。
(バレンタインデー等のイベントを除く)
みんな寒い中わざわざ並んでまで行きたくないんでしょうね。
でもこの時期はアトラクションのメンテナンスがあったり、
ショーがなかったりすることがあるのでHPで事前チェックが必要です。

  • 回答者:のん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前の12月に、平日に行きました。
小雨が降っていたので、とても空いていました。
あんなにどのアトラクションも並ばずに乗れたのは初めてです。
比較的、寒い時期の平日は穴場なんではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり寒さが厳しいころは空いていました。
1,2,3月くらいの平日、それも薄暗くなるころの寒さは厳しい。
雪の日にわざわざ行ったこともありますよ。
夏休み、しかも日曜も行ったことがありますが全く違いすぎでした。

  • 回答者:風の子 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月の終わり~2月の初めくらいまでは空いていました。
乗り物で1度も並ばずに済んだくらいです。
寒いからでしょうか?
2回ともだったので友達に話したら、やはり友達も好いてたといってましたよ。

  • 回答者:ふー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る