すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

東京ディズニーランドへ行きたいと思っているのですが、これからクリスマスにかけては混んでいますよね?

東京ディズニーランドへ行くなら、どの時期なら割と空いていますか?

平日に行くのは難しいので、土日・祝日に行きたいと思っているのですが、やはり休日は厳しいですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-12-03 21:55:28
  • 0

クリスマス時期のディズニーランドは大変ですよ。
人混みがすごいので移動するだけで疲れます。
土日・祝日ならなおさらです。
学生が休み(春・夏・冬)の時期ははずしたほうがいいです。わりと2月あたりは空いてますよ。何度か行きましたがアトラクションも早く乗れました。
ただ人が少ないせいか、点検のため休止しているアトラクションも多かったです。
アトラクションよりクリスマスの雰囲気を楽しみたいというならかなり楽しめます。
パレードを観るならレジャーシートがあると便利です。

あと冬はとにかく寒いです!防寒対策はしっかりとして行ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

平日でさえこんでいる。すいているのは夏のホントに暑いときは少し少ないような。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

天候に左右されると思います。
天気が悪い日なら人出が多少少ないのではないでしょうか。
休日は大混雑なので、気合を入れて計画を立てた方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の経験上すいていたのは台風が通過した直後のみ!
それ以外では雨の平日だけですね。

年末とクリスマス時期は・・・・地獄です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり一番混んでいるのは、土日・祝日ですね。

調べてみました。
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/kouryaku.htm

祝日ではない日が少し混雑していると思いますが思ったよりは空いているのかなーと思います。
今、クリスマスでイルミネーションが凄いですからね。人は全体的に多いと思います。
お昼近くにいくよりかは朝早くいったほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年中 混んでますね。
空いている時期なんて あきらめたらいいですよ。

そのかわりに ホテル宿泊プランで ファーストチケットなどがついているものにしたらいいですね。
はやめにランドに入れたりする特典があるのもありますので
よく調べて 行ったらいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る