すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

読書は、どのようなジャンルの本が好きですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-09-27 02:38:50
  • 0

並び替え:

サスペンスです。

松本清張さんが好きです。

お気に入りは砂の器です。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サスペンスや推理物が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

小説や文学書が好きです。
哲学書、医学書は興味があり好きですが眠たいです。
旅行記は好きですが、作者の主観がともない過ぎて読みたくなくなることがあります。

  • 回答者:匿 名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

推理小説ですね。

途中で犯人を推測して合っているかどうか確かめるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミステリー小説です。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファンタジーやとにかく面白い
ものだったらなんでも好きです。

普段読まないので字が簡単な
ものがいいですね。

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トラベルミステリーが好きですね。
難点は犯人が分かるまで読むのを中断できなくなってしまう事・・・。
最初に呼んだのはオリエント急行殺人事件だったのですが、これを読んでから、もうトラベルミステリーにハマりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

歴史についての本です 歴史大好きです

この回答の満足度
  

格闘技の本が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミステリーやサスペンスですね!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

読書は小説が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミステリーとか
山田悠介いーですよ

  • 回答者:連夜 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は推理小説や歴史小説が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛小説とかが好きです。

この回答の満足度
  

ミステリーやSFが好きです。
特にタイムトラベルが絡む話が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

幻想がいいな

あとドラマとか映画のノベライズとかすきだな

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

物語やファッション雑誌が好きです^^

  • 回答者:みーちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはミステリーが大好きです。

  • 回答者:lZa (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歴史小説、特に江戸時代,明治維新のあたりが好きです。
私の時代は戦前は、全体主義、封建時代の一言で
切り捨てられ、欧米文化、民主主義以外は価値がない
ような偏向教育を受けてきました。
しかし、江戸時代の文化など、今も脈々と我々の生活の
中に生きていて日本独特の文化を築いているものがる
沢山あります。
その意味で、歴史小説は、日本人を考える時大変役に立ちます。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は推理小説や歴史小説が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サスペンス物が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミステリーや殺人事件ものが好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛小説や学園ものが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

推理小説が好きです。毎日楽しく読んでいます。

  • 回答者:ヤマ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フランス文学が好きです。
言い回しが回りくどくて、読みにくい事もありますが・・・。

  • 回答者:nani (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歴史、宗教、哲学、関係です。

小説は読みませんが太宰治だけは大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国産のものならオールマイティ、どんなジャンルでもオーケーです。
中でもミステリー、冒険小説、ハードボイルドはよく読みますね。
後、軽いサブカルものやエンタメ・ノンフと呼ばれるジャンルも手軽に読めるので、もっぱら読書の中心になってます。
時代小説は当たりはずれが多いので、つい同じ作家に偏りがちになってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホラー きちがい系が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時代小説が好きです
ミステリーも好きです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛小説とファンタジーが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

推理小説や
歴史小説関係が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サスペンスです。

謎解きの中に人間愛があるような作品が好きです。

  • 回答者:読書の秋 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャニーズ雑誌、ドラマの原作本(恋愛、ミステリー、などなど)…こんな感じの小説が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミステリー系がすきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

漫画、ファッション雑誌、料理の本、自分磨きの本。

  • 回答者:雪桜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

推理小説がすきです。

  • 回答者:だsみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

推理小説が読みたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サスペンスです。
松本清張の 「砂の器」 を読んでから
サスペンスのとりこになっちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サスペンス、推理小説です。

  • 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時代小説、特に人情ものが好きです。ホロッとくるものがいいいですね。
逆に、時代小説でも剣豪ものは苦手です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何故がこの時期は、洋を問わず推理小説が読みたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミリタリー関係とライトノベル(ファンタジー・SF・学園物)が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミステリーが好きです。
今読んでいるのは有栖川有栖の女王国の城です。

  • 回答者:読書の秋 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る