すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

エアコンや扇風機まだ活躍していますか?
お風呂上りには欲しいと思いますが出来れば節約の為にも
既に私は使っていないのですが使っていますか?
そろそろ使わなくっても済むのではと思いますがまだまだ甘いかな

  • 質問者:cost
  • 質問日時:2008-09-01 06:58:05
  • 0

エアコンも扇風機も活躍中です。
節約したいんですが前の家の屋根の照り返しで日中は信じられない室温になるのでエアコンつけないと熱中症になります。
日没後もしばらくの間はエアコンつけてないとダメですね。
冷房ではなく除湿にはしてますが・・・

私は冷え性なので本当はこうした物はなるべく使いたくないんですが我が家には暑がりが他におりますので、あと1ヵ月近くは無理かと思います(悲)

  • 回答者:西日本在住 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エアコン付けると放れられないですよね
また蒸暑い日が来てしまいましたね
ご返答ありがとうございました。

並び替え:

扇風機オンリーですがまだ活躍中です。8月中のように24時間回しっぱなしにはならなくなりました。

  • 回答者:つおつお (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってます。
今月いっぱいは、たぶん暑いので使うと思います。

  • 回答者:タカハム (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンはつい2,3日前まで使っていました。扇風機は今日台所で使いました。熱が篭っていたので。

  • 回答者:revex (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだ使ってます。
夜中、結構暑いので

  • 回答者:yyy (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年以上スポーツクラブが大好きで通っています。
ですので、筋肉がついて、毎日燃えています。
平均気温18度ぐらいになるまで、活躍中です。

スポーツクラブ代、エアコン代、
本当にむだだな~っていつも思っています。
そのかわり、XXXを節約してます・・・・というものもないです。

cost さまは、そのように思うだけすばらしいとおもいます。

  • 回答者:とん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってらっしゃるんですね
偉いなぁ
私も少しだけジム通って頑張ってます
実はケチだからエアコン無しで一年中通しているんです
夏は扇風機 冬は着膨れです
ご返答ありがとうございました。

お風呂上がりは扇風機使ってますよ、エアコンは暑くてたまらない無風の時に今週1度だけ使用しました。

  • 回答者:モアナ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ使っています。
節約のことを思うともったいないな〜って思います。
なのであまり暑くならないで温暖化進まないで
もらいたいです。

  • 回答者:電気代が (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだ使っています。

  • 回答者:ten (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンも扇風機も使っています。
一時とても涼しくなったせいか、盛夏の頃より気温は下がっているのに、暑く感じて我慢できずに使ってしまっています。

  • 回答者:むしむし (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだ活躍しています。

  • 回答者:むう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

活躍してますよ。
一時期、休んでましたが、また復活です。

  • 回答者:貴 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだ、活躍してもらっています。
蒸し暑いで~す。
これからも、頑張ってもらいます!

  • 回答者:ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この頃は涼しくなっていたのでエアコンは使っていませんでしたが今日は暑かったので久しぶりに使いました。
扇風機は私は使いませんが息子は毎日使っています。

  • 回答者:うらら (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜は窓を開けて扇風機を使用しています。
ただ昼はまだ暑いのでエアコンを使用しています。
湿気が無ければある程度の温度でもよいのですが、どうしてもエアコンは使います。
まだ残暑が続くようであればまだ使用すると思います。

  • 回答者:しんどー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風呂上りにだけ、扇風機を使っています。
節約も気になるけど快適さに負けてます。

  • 回答者:DAKE (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンは使ってませんが、扇風機は使ってます。
昨日からちょっとだけ暑さが戻りましたね。

  • 回答者:かりん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家はエアコンまだまだ使ってます。
家族が暑がりで、止めてもまた動いている始末。

台所で火を使うとどうしてもLDKで繋がっている構造上暑くなってしまうので仕方が無いのですが、できるだけ時間を少なくしようと努力はしています。

  • 回答者:のぎす (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ両方とも使っています。
最近は気温は高くないのですが、
雨ばっかりで湿度が上がっているため
やはり暑くて付けてしまっています。

  • 回答者:パソコンあつい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九州南部よりに住んでします
まだまだ暑いです。
エアコン・扇風機今でも活躍中です。

地域によっては不用なところもあるんですよね!
うらやましいですね

  • 回答者:atomu (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ数日使わなかったのですが今日はうだる暑さです。
アトピーっ子たちの昼寝にいまエアコンいれてます。

  • 回答者:くすり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンは減りましたが、扇風機は大活躍中です。
8月の終わりの天気予報では、雨で涼しくなったけれど、9月にまた暑くなると言っていたので、今使っていなくても、しまうのは早いかもしれません。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九州です。
エアコンはココ2週間くらいは使っていないのでもうつけなくてよさそうです。
扇風機は私の真横でまだまだ活躍しています。

  • 回答者:涼しい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

例年なら9月はまだ扇風機も活躍なので、まだしまわないで使っています。
エアコンはさすがに涼しくなってからは動かしてないですね。

空の感じはもう秋なんですが。

  • 回答者:夏秋 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

9月になりましたが、お風呂に1時間ぐらいはいるので、
まだまだエアコンと扇風機は手放せません。

  • 回答者:最近また暑い (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑い日にはエアコン使ってますよ。
特にお風呂上りは絶対につけないと無理です。

  • 回答者:ひで (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日はまた暑かったです。フル回転していました。
今もエアコンも扇風機も活動しています。

  • 回答者:チビ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだ手放せません。現に今も使っています。雨が降ればだいぶ涼しくなりますが、晴れればまだまだ夏日ですよね。

  • 回答者:あちち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は涼しくなりましたが、お風呂上りに髪を乾かす時は扇風機を使ってます。

  • 回答者:BOO (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ必要な時があると思います。
私は年中おいていますが・・・
お風呂場に洗濯物を干す時は
早く乾くので使いますし
冬は北側の部屋の結露がすごいので
空気を循環させるのに使います。(エアコンおいてないので^^;)

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ少し暑いので使っています。
動くと暑いです。

  • 回答者:もう少し (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンは使ってないです。
お風呂上りに髪の毛を乾かす程度に
扇風機をつけていますが、
ほとんど使ってないです。

  • 回答者:いちご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気温だけなら無用ですが・・・
なんかじめじめ気持ち悪いので活躍中です

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝と夜は確かにいらないときもあります。
でも昨日から再び暑くなってきてるような気もします。それが証拠?に昨日はまた麦茶を飲むように。ここ最近はホットコーヒーを飲んでたのに。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう既に使っていません。
もう使わなくても大丈夫と思います。

  • 回答者:蘭 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汗をかいて部屋に入ったときエアコンですとヒンヤリ・ベットリして気持ちが悪いのですが扇風機ですと汗が飛んで行き気持ちが良いのでエアコンと扇風機と使い分けています

  • 回答者:akirakn (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は朝夕多少凌ぎやすくなったのでエアコンは使用せず節電も兼ねて扇風機です。扇風機も9月に入ったので余り使用しないようにしたいと思います。

  • 回答者:節電 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では今年はどちらも使わずに乗り切りました^^
もう9月ですのでこれからは使うこともないでしょう。

  • 回答者:りくぷー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家ではエアコンも扇風機も、まだまだ大活躍しています。
朝夕はだいぶ過ごしやすくなってはきましたが、毎年9月いっぱいぐらいは活躍しています。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バリバリ全開で使用しています。

  • 回答者:K's (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ活躍中です。
通気が悪いと気分も悪くなるので少し寒くても使ってます。

  • 回答者:ポリ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道のはずれに住んでいるので、今年は扇風機の使用は一度だけ。
うちわだけで済みました。
みなさんに怒られるかもしれませんが、暑いのがうらやましい。

  • 回答者:早起きさん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気温的には必要ないですが、このところの大雨で湿気がものすごいので、
まだ両方とも使っています。

  • 回答者:ぴこ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここしばらく涼しかったので
『もう要らないかも……』
と喜んでいましたが 昨日の蒸し暑さで
復活いたしました。
まだまだ活躍してもらわないといけないみたい
ですね (*^^*)

  • 回答者:ぽっきー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ日中は蒸し暑いので、使います
寝る時は窓をあければ、充分なので、止めます
急に涼しくなりましたよね

  • 回答者:プーさんのママ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く使っていません。
そもそも今年はエアコンを全く使わずにガマンしていました。

昨日は久しぶりに暑かったような気もしますが普通に過ごしました。
扇風機はまだ出したままですが、多分もう使わないような気がしています。
半そでと短パンでは毎日寒いですぅ。
雨の日には鳥肌が立つくらいです。

  • 回答者:ベル (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も人が来た時意外はエアコン使わずに過ごしました。
来客は1回だけでした。いつも扇風機と一緒に家中を移動しています。
実は冬も暖房無しで過ごし観葉植物、かわいそうな事になってしまってました。
今年はビニールカバーをしてあげようと思ってます。
ご返答ありがとうございました。
お互い頑張りましょう

風呂上りに汗を引かすのと髪を乾かすのに使っています。

  • 回答者:かずかず (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る