すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

不倫とか浮気の相談内容になるとすぐに炎上気味になっていて、早期に相談者が終了させてしまっているように思います。
やめろ!とか許せない!というような相談者を責めるような内容が多く、相談の回答的なものがあまりないように思います。
(本人もわかってやっていると思うし)

するべきではない!という意見が多い中、巷では「一夜不倫」なるものが流行っているそうです。
経験者はいますか?相手はどういう関係の人ですか?

*非難する意見や回答はいりませんので、よろしくお願いします。

• 質問者:流行?
  • 質問日時:2008-09-01 07:26:17
  • 0

並び替え:

流行ってるとは知りませんでした・・・。
経験は無いですけど、多いだろうな。とは思います。

mixiをやっていて、明らかに既婚者だとは見て分かるプロフィールを書いています。
メッセージが来て返信して、と数回やると、趣味つながりならば趣味の話で住むのですが、そうでない男性は、ほとんど既婚者目当ての男性です。私が会わないと知れば、さっさと引きます。

そういう人が言うには、後で結婚しようとか言われないから、あっさりした関係で済むので、遊ぶ相手には主婦が最適らしいです。

誘われた方も、旦那さんに女として見られなくなって悩んでる人とかだったら、そういう誘いに乗るんじゃないかな?と思います。

ネットで人とコミュニケーションを取れる今、知らない人との一夜不倫がしやすくなっただろうと思います。

• 回答者:ゆちぃな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一夜不倫って既婚の男性と30代未婚の女性のバージョンが多いそうです。

基本的には独身女性が好みの身近な男性と一度試したみたい!的な軽い考えからおこっているそうです。既婚者は結婚を迫ってくることもないし気楽ということらしい。
周りにいないので本当にはやっているの?と私も疑問を持ったしだいです
回答ありがとうございました

こんなBBSの中だけで炎上だの叩かれだのという次元の問題に留まってるうちは実に呑気で平和ですがね… 実際に浮気がばれて喧嘩に発展するのに比べれば。

• 回答者:● (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

浮気がばれたら喧嘩どころじゃないですよ。。たぶん。。苦笑
場合によっては殺傷事件もおきちゃってますしね。。。。

一夜不倫ですか?
それって合コンとかで知り合って一晩限りのワンナイトラブの既婚者バージョンですか?
それだとバレるリスクも少ないからその様な形に辿り着いたのでしょうね。
経験は無いけど経験をする時がきたとしたらきっと、ネットで知り合った人になるんでしょうね。

• 回答者:純一 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

一夜不倫って既婚の男性と30代未婚の女性のバージョンが多いそうです。
(30代未婚の女性の中で経験者としてみたい希望者を合わせると半数以上だというアンケート結果だとか)
基本的には独身女性が好みの身近な男性と一度試したみたい!的な軽い考えからおこっているそうです。既婚者は結婚を迫ってくることもないし気楽ということらしい。(妻からすると迷惑な話ですよね)
周りにいないので本当にはやっているの?と私も疑問を持ったしだいです

一夜不倫・・・流行っているんですか?
私は経験がない以前に、その言葉を聞くのも初めてです(^^;

どんなものなのだろう?という疑問はありますが、
私はしたいと思わないし、旦那にもしてほしくないです。
知人、友人にも出来れば関わってほしくない種類のことですね。

ちなみに、ここからは前半のご意見に対する感想ですが・・・。
不倫や浮気の相談に対して、厳しい回答が多いのは普通じゃないでしょうか?
やってしまう気持ちがわかる、わからないはあるとしても、それが正しいことではないくらい、誰でもわかっていますよね?
間違ったことをしていると公言すれば、責められても仕方ないのでは。。。
どう思うか?どうすれば良いか?と聞かれたら最終的にたどり着く回答は「間違ったことは止めておいたほうがいいですよ」になってしまいます(^^;

• 回答者:yuu (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

(30代未婚の女性の中で経験者としてみたい希望者を合わせると半数以上だというアンケート結果だとか)
飲んだ勢いとかもあるそうですが、基本的には女性が好みの男性と一度試したみたい!的な軽い考えが横行しているそうです。
世も末?と思ってしまったのですが、周りにいないので本当にはやっているの?と私も疑問を持ったしだいです

あとくされなしなら、一度試してみたいです。
そういう男女って、潜在的に多いのでしょう。

• 回答者:ふりんがー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはりそうなんでしょうか。。。
行動を起こす人が増えたということなんでしょうか。。

私も経験はありませんが、
経験したいとは思っています。
そんな方が多いのではないでしょうか
特に男性は、

• 回答者:おっさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど。。。きっかけさえあればしてしまうかも。。ということかもしれませんね。
それが表面に出てきたというか、公言する人が増えたというか、いろんな意味で罪悪感が薄れつつあるのかもしれませんね。。。
回答ありがとうございました。

私も経験者ではないですが一言。

相談者を責める内容が多くとありますが、それはちょっと違うかと。
「どう思いますか?」「今後どうしたら?」的質問がほとんどですよね。
それに対して皆さん回答されてます。
回答に賛否両論あっていいんじゃないですか?
同意だけを求めるなら、もっと違う書き方をするでしょう。

以上です。

• 回答者:そんな言葉知らん (質問から2時間後)
  • 9
この回答の満足度

経験者ではないです。
自己の責任において浮気したいならすれば良いと思ってます。
日本は恋愛も不倫も自由です。
「一夜不倫」ですか、何故浮気って言葉があるのにわざわざ新しい言葉を
作るのか不思議ですねw

ある者たちの不倫を唯一批判出来る立場に居るのは配偶者だけです。
私の夫が不倫したとしても、それを他の女から批判して欲しくないですね。
ある意味、妻の権利を侵害してます。

1度や2度の浮気が他人に何故非難されるのかとても不思議です。
裁判所に不法行為と認定されたのなら判りますが、そうでなければ
非難される理由はないと思いますよ。
1度や2度の浮気で不法行為と裁判所が認定するなど滅多にありません。
裁判はケース・バイ・ケース、まして民事は当事者主義です。

• 回答者:葛もち (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

新しい言葉。。確かにすぐできますね。。日本って。。苦笑
基本的には独身女性が好みの身近な男性と一度試したみたい!的な軽い考えからおこっているそうです。既婚者は結婚を迫ってくることもないし気楽ということらしい。

たぶん、このサイトで不倫や浮気の話になると自分のパートナーとの間に置き換えて感情移入しちゃうんでしょうね。。
私もどうして他人がそこまで非難するの?と思ってしまいました。
見ず知らずの他人なんだから「それは悪いことですよ」と諭してあげる程度でいいと思うのですが。。

回答、ありがとうございました。

私も残念ながら不倫の経験はありません。

• 回答者:銀曜日 (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度

残念ながら不倫の経験はありません。

• 回答者:金曜日 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る