すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

炉心溶融を指摘して更迭された中村審議官は今は何をやっていますか。彼が正しかったのでしょうか。
http://getnews.jp/archives/135254

勤務中に審議官室で女性とキス 西山氏を停職1月の懲戒「大変反省している」 
2011.9.30 18:54
原子力安全・保安院の西山英彦・元大臣官房審議官(瀧誠四郎撮影)

クリックして拡大する

原子力安全・保安院の西山英彦・元大臣官房審議官(瀧誠四郎撮影)

 経済産業省は30日、勤務中に女性職員とキスをするなどの不適切な行為をしたとして、福島第1原発事故で原子力安全・保安院の広報担当を務めた西山英彦・元官房審議官(54)=現在は官房付=を停職1カ月の懲戒処分とした。

 経産省によると、西山氏は今年3月下旬~6月の勤務時間中、複数回にわたり、当時の自室の審議官室で、30代の女性職員とキスや抱擁をするなどした。

 経産省の調査に対し、西山氏は「大変反省している」と話しているというが、理由などの西山氏の説明については、同省は「職員のプライバシーなので答えられない」とした。

 西山氏は6月に女性職員との不適切な交際を週刊誌に報じられ、経産省が事実関係を調べていた。西山氏は海江田万里経産相(当時)から厳重注意を受けて広報担当を交代し、7月15日から官房付け。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110930/crm11093018580022-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-01 05:18:28
  • 0

寺坂院長によると、広報を外されて
国際業務部門にいるようですね。
メルトダウンを言った彼は
正しかったと思いますね。
それに比べ、西山は最低でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る