すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

白のロングコートって何歳ぐらいまでOKでしょうか?

私は30台半ばです。
全然気にしていなかったのですが、知人に30超えたらきついよね?と
言われて。
皆さんはどう思われますか?

  • 質問者:三十路
  • 質問日時:2008-09-01 11:20:06
  • 1

並び替え:

白を若い人しか来てはいけないと言うくくりは無いし、
ロングコートも若い人向けと言う決まりは無いと思います。
なので白のロングコートを着るのは全年齢対象だと思ってます。
着る人が気に入ってたら問題なんてないでしょう?

  • 回答者:座布団 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真っ白な髪の老婦人が白いコートを着ているのを見かけたことがありますが,とても素敵でした。そういうこともあり,年齢で区切るのは難しいと思います。デザインによっては何歳の人が着ても素敵なものがあるし,若い子には似合わないものもあります。私はすぐ汚しちゃうので,白はなかなか着られませんけどね。

  • 回答者:あっ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンプルなデザインであれば
年齢に関係なく着られると思います。

  • 回答者:らいおん (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いくつでも
似合えば

  • 回答者:ど (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、きついと思いますね。
でも、年齢に関係なく似合う女性って、いますよね!
自信を持って着こなせるようになりたいですね。

  • 回答者:ミミ子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何歳でも似合っていればいいんじゃないでしょうか。
デザインによってはいくつになっても着れると思いますよ。

  • 回答者:貴 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢なんて気にする必要はありません。
その人に似合っていれば何も問題はないと思います。
私は30代後半ですが、原色の服をよく着ていますよ。
白のロングコートだって喜んで着ます。

  • 回答者:mk (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何歳であろうが好きなら着れば良いと思います。
真っ赤とショキングピンクとかならビックリする人もいるでしょうが、白なら別に普通の気がします。

  • 回答者:真奈美 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代でも似合っていたら問題ないと思います!

  • 回答者:くみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白のロングコートに年齢制限??
そんなのあったんですか?
何色でも、何歳でも、着こなせていればいいと思いますよ。

  • 回答者:今年も着てください (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢など 気にされることはないと思いますよ。
どんどん お召しになってくださいね♪

私もお気に入りの服を着る時は
ウキウキして とっても幸せな気持ちになります(*^^*)
人は 自分の好きな装いをしてこそ
ステキに輝くのではないでしょうか?
一緒にオシャレを楽しみましょう♪

  • 回答者:私も三十路 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デザインと着こなし方によりますが、年齢制限はないと思いますよ。
80歳の方が白のロングコートを着こなしていたらすごく素敵だとおもいませんか。

  • 回答者:ruru (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い子が着ないデザインの白のロングコートとかもあるので、色ではなくデザインだと思います。
私は白のロングコートが好きなので、30過ぎましたが、まだまだ着そうです。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お洒落に気を遣っている40代半ばの叔母様が綺麗に着こなしていました。
なので40代までは平気かと思っています。

  • 回答者:いつまでも綺麗でね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30超えたらというより、似合ってるか似合ってないかだと思います。
デザインにもよりますね。
年配の人でもすごい派手なの似合う方もいます。

  • 回答者:地味 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デザインによると思います。
落ち着いたデザインでしたら年齢制限?はないと思います。

  • 回答者:ぽぽ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デザインによりますが、何歳ってことはないでしょう。ただ中にミニスカとロングブーツだと確かに30超えるとつらいです。

  • 回答者:まいか (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないと思いますよ。
色よりデザインや着こなし方だと思いますけど・・・。

  • 回答者:ちわわ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色よりデザインや質ではないでしょうか。

カシミアのオフホワイトのコートを持っていますが、若い人には似合わないデザインかも。
リボンやフリルっていうのはキツイかもしれませんが、大人っぽいのもたくさんありますよね。

ただ白って汚れが目立つので、よく若い子は袖口や裾に汚れがあっても着ていますが、大人はこまめな手入れとデラックスクリーニングでピカピカのを着ましょう!!
ちなみにうちの近所のおばあちゃまは、きれいなピンクのコートがとてもお似合いです♪

  • 回答者:ぽん太 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年齢制限はないんじゃないですか?
多少デザインに制限はあるかもしれませんが、色に制限はないと思う。

好きでもないものを着ても、心からおしゃれは楽しめないと思う。

  • 回答者:ちまちまちま (質問から16分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

え~~~~!!
白のコートって年齢制限あるんですか!!?
30過ぎても白のコート着てますよ!
50でも60でも着て良いと思います。

  • 回答者:ミュラ (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、自分の好きな服を来ちゃいます。
年齢なんか関係ないです。
40になろうが、50になろうが、7・80だって、白のロングコート来て良いと思います。

  • 回答者:イチゴ飴 (質問から10分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

白いコート = 若向け と、誰が決めたのでしょう?
似合っていれば問題ないと思いますよ!
好きな服って自分の似合う服だと思います。
私も30代半ばですが白いコート持っていますし、今年も着ます♪

  • 回答者:おか (質問から6分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る