すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

寒がり、暑がり、どっちですか?

  • 質問者:ききん
  • 質問日時:2008-09-01 12:38:52
  • 0

並び替え:

あついのは我慢できるけど寒いのだけはムリ
しもやけで手があれちゃうし・・・

  • 回答者:ドラゴ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなりの、あつがりです。
クーラーの効いた部屋から動きたくありません。

  • 回答者:しろくま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば寒がりです。
毎年霜焼けができてかゆくてつらいです。

  • 回答者:ももたろう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

極度の寒がりです。。

  • 回答者:むーん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです。

  • 回答者:moviefan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちでもない

  • 回答者:で (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりですね。夏はクーラーつけっぱなしです。

  • 回答者:うさぎさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです。

  • 回答者:ぴぃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごく寒がりです。

  • 回答者:モアナ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は寒がりです。

  • 回答者:ハッピー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりです。
世間様では涼しくなったと言いますけど、最近でもまだクーラーをつけてます。

  • 回答者:tokumei (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりです

  • 回答者:れい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方ですけど、しいて言えば寒がりです。

  • 回答者:やだ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです。

  • 回答者:たま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかというと暑がりですy

  • 回答者:KBBdry (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方です。
元々暑いのが苦手でしたが、結婚して雪の多いところに来て
寒さへの対応が許容値を越えたのではないかと思います。
たぶん私の遺伝子にこの寒さが記憶されていない。

  • 回答者:ちまちまちま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道在住なのに寒がりです。冷え性で、しもやけに悩まされる冬は
考えただけで憂鬱です。
暑いのは、割と平気でサウナや岩盤浴などの汗かきスポット大好きです。
夏バテもありません。

  • 回答者:ぴょんきち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです。
寒いと動けなくなります。

  • 回答者:雪だるま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりです。
寒いのは着込めばなんとかなりますが。

  • 回答者:HAL (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりですね。
寒いのは、割と平気なんです。

  • 回答者:TOMKAO (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりです。
冷えのぼせで一年中汗かいてます。

  • 回答者:らいおん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷え性なので、寒がりです。
でも暑いのもやっぱり苦手です(笑)

  • 回答者:花梨 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方です。

  • 回答者:marine (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです。
夏場のエアコンの効き過ぎているのがつらいです。

  • 回答者:さむ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬は寒がりで夏は暑がりです。ですから両方ですね。

  • 回答者:またあした (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりです。夏生まれの夏嫌いです。寒いのは辛抱できます。

  • 回答者:chako60 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、寒がりです。

ただ、遊びに行くときは、暑くても寒くても、
早く順応できます。

  • 回答者:しゃくりーん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば暑がりです。

  • 回答者:KISS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです。
暑いのは耐えられますが、冷え性なので、寒いのは辛いです。

  • 回答者:お掃除おばさん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりだわ

  • 回答者:こりん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりだと思います。
寒いのは割りと強い方だと思います。

  • 回答者:2929 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです。

  • 回答者:deshi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと、暑がりです。

  • 回答者:ホット (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです

  • 回答者:cha (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりです
なるべく冷暖房しないようにはしてますが

  • 回答者:ゆみ60 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりのほうです。
暑さは対応しやすいですが寒さはむずかしいと思います

  • 回答者:motoko28 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりだと思います

  • 回答者:のん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりです。
真夏の室内ではパンツ一枚です。

  • 回答者:涼子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです。
夏でもクーラーがだめです。。

  • 回答者:kyo (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

極度の寒がりです。
冬は常に歯がガチガチ音を立てています。

  • 回答者:ともっち (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりです。
大量の汗がたらたらです。

でも、冬になると、かなりの寒がりです。笑!

  • 回答者:イチゴ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱い方が苦手です。

  • 回答者:da- (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといったら暑がりかもしれません。
理由は、冷え性ではないのと、暑いとすぐ汗がでるからです。
でも冬の寒いのもほんと嫌いです。

  • 回答者:汗だく (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がり。足の先がきついです

  • 回答者:レイモンド (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷房も暖房も使いませんが、強いて言えば寒がりです。
汗をかいているとき人工の風に当たると震え上がります。
親切であおいでくれる人には丁重にお断りします。
自然の風は平気なのに…。

  • 回答者:ちきん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです。
でも出産してからは体質が変わったのか、以前ほど冷え性ではなくなりました。

  • 回答者:みよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです。
年中冷えるので困っています。
真夏でも腹巻をすると快適です。
多分痩せ型なのと運動しないのが原因なんでしょうね。

  • 回答者:湯たんぽ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メタボなので暑がりです(>_<)

  • 回答者:ライコネン! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりです。
この時期はちょっと運動しただけで汗ダクです。

  • 回答者:さき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです。
超冷え性です。

  • 回答者:ニッキー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりです。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりな冷え性です。

  • 回答者:頭熱足冷 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです。
夏でも、靴下は必須・・。

  • 回答者:ぶるっと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりです。
冬でも汗かきます。
絶対に自律神経イカれてますね。
やっと快適な季節に移行しますね、嬉しい限りです。

  • 回答者:回答X (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかというと寒がりです。

  • 回答者:うもと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりです。
汗かきなので夏は嫌いです。

  • 回答者:ぶっこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりです。

  • 回答者:ご (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりで寒がりです。
でも、どちらかというと暑いのがだめです。
何もしたくないです、動きたくないです。

  • 回答者:ran (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりです。
脱いでも脱いでも暑いです。

  • 回答者:ぶすハム (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒い方が苦手です。
エアコンの効きすぎの店や乗り物が減って嬉しく思っています。

  • 回答者:ちゅちゅ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑さ、寒さに弱いですが、どちらかと言えば、寒い方がダメなので、寒がりです。

  • 回答者:hohoho (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです。
冬はおしゃれできません。

  • 回答者:着膨れ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです。
夏場はどこへ行ってもエアコンが付いていて、寒いです。
うちでもあまり冷房はつかいません。

  • 回答者:ごん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は、暑がりですね。

  • 回答者:島田 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりです。

  • 回答者:おう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑いの大嫌いです。夏は般若のような顔になります。どうしようもないとわかっていても、怒りまくってしまいます。

  • 回答者:あきら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです。
夏でも冷房が入ってると冷えます。

  • 回答者:貴 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太っているので、暑がりです。
早く涼しくなれ。

  • 回答者:ten (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりです。

  • 回答者:メタボ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりです。冬でも室内は半そで短パンです。

  • 回答者:春秋好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりです。
北海道で周りが涼しいと言っていても汗をかいている時があります(^^ゞ

  • 回答者:太郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぢちらかといったら暑がりです。

  • 回答者:真奈美 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりです

  • 回答者:みみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです。体脂肪5%ほどなので耐えられないです。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです。
夏でも外出時に長袖着られます。
北海道の夏は短いので、
早く暖かくなって欲しい、と感じている時間が長いのでしょう。

  • 回答者:ねここ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです。
暑いのは、平気だけど、寒いのは駄目。

  • 回答者:レン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです。

寒くなるとジジシャツ、モモ引き欠かせません。

ちなみにまだ30代です。

  • 回答者:タカハム (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汗かきなので暑がりだと思います。我慢はできるんですが。

  • 回答者:つおつお (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです。
けど、暑~~いのんもイヤやけどなぁ~^^;

  • 回答者:どっちやねん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりかな?

  • 回答者:ここあ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです。

  • 回答者:レイ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

極度の寒がりです。

10月に「しもやけ」ができてしまうような体質です。

  • 回答者:南国在住 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなりの寒がりです。

  • 回答者:うらら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです。足にしもやけができる位ですから。

  • 回答者:hi3 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです、
マイナス体験あまりない地域ですので

  • 回答者:なな (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです。
夏でも靴下は欠かせません。

  • 回答者:DAKE (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むちゃくちゃ寒がりです。
これからが怖い。。。

  • 回答者:yyy (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雪国うまれなのに
寒がりです。暑いのはどれだけでも
たえれます。

今でも部屋30度近くあるのに
足は冷えて レッグウォーマー
はいてます^^;

  • 回答者:冷え性 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雪の降る地方に住んでいますが寒がりです。
夏が短すぎる・・

  • 回答者:うう~っ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです。
寒いのは大の苦手です。

  • 回答者:ナッツ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです。
厚着するのが好きなので、冬は、いっぱい厚着して、コロコロしてます。
寒がりだけど、冷え性ではないので、
ひざ掛け毛布があれば、ストーブなくても大丈夫です。

逆に、夏は、35度超えても、汗は出てもクーラーなしで、ぜんぜん平気です。
暑いのは、かなり平気です。
そのかわり、かなりのお茶飲みです。

  • 回答者:冬生まれの冬育ち。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです

  • 回答者:りり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです。夏はクーラー無しでも過ごせますが、冬は電気毛布です。

  • 回答者:ノリピー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりです。
年々暑くなっているように思うのは気のせいでしょうか。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がり

  • 回答者:うん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりです。
暑いのは、我慢できないので。

  • 回答者:きよみ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりです
実家で私だけバケツ一杯の汗をかいていましたぁ!!
父に人様の分も汗かいてるんだと言われていました
余計なお世話だ!!ですよね

  • 回答者:プーさんのママ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりです。
寒いのはガマンできます。

  • 回答者:熱中症 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりです。
冬は着込めば何とかなります。

  • 回答者:遅れてきたルーシー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです。
南国生まれの南国育ちのせいか冬場は外に出るのも億劫で出かける時は、信じられないほどの厚着をして出かけます。

  • 回答者:ぷぷ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には寒がりみたいです(^^)

  • 回答者:ぼらちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりですね。
身体を動かすと すぐ暑くなりますね。

  • 回答者:Ryu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりで寒がりです。
周りに人には「虚弱体質です」ということにしています。

  • 回答者:おじさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば、寒がりです。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです。
夏でも足先の冷えがひどいです。。。

  • 回答者:おか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がり。
寒さには強いです。

  • 回答者:夏嫌い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりです。
寒い我慢はできても、暑い我慢はできません。

  • 回答者:むぎ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです。
夏はクーラー無しでも平気ですが、
冬は電気毛布かぶって暖房つけてます。

  • 回答者:eur (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです。
こたつ大好き人間です。

  • 回答者:これから冬に・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです。夏が続けばいいのに…

  • 回答者:暑いのは平気! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです。今年の夏は冷房がなくても我慢できましたが、(関西)冬は暖房がないとだめです。

  • 回答者:さむい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりです。
寒いのは慣れていますが・・

  • 回答者:うめきち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方嫌ですが、寒い方がイヤかなー。

  • 回答者:moi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も両方苦手です。
でも寒いと着込んで肩こりになるので、まだ暑い方がマシですね。

  • 回答者:四十肩 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりの暑がり……
寒ければ こぼし
暑ければ ブツブツ

適応能力も 我慢強さのかけらもないなぁと
我ながら情けなくなります (*^^*)

団扇とこたつで一年を乗り切っていた
あの学生時代の私は どこへ行って
しまったのでしょう?

  • 回答者:忘却のかなた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方です。
しいていうなら、暑いのはダメです。

  • 回答者:かうん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わがままと言われますがどっちも苦手です。
夏は嫌いじゃないけど汗っかきなので・・・

  • 回答者:えん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痩せてた時は極度の寒がりでしたが、ポチャになった現在は暑がりになりました(-.-;
これから訪れる寒い冬も私にはなんてことない季節ですw

  • 回答者:ぷ~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりです。

  • 回答者:あちち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わがままですので、両方です。


春・秋が好きです!!

  • 回答者:atomu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりだと思います。
寒さには、まぁまぁ強いです。
暑いと何もしたくなくなります。

  • 回答者:りえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我侭です。
夏は暑がりで
冬は寒がりなんですよ。。。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも当てはまりますが、どちらかと言えば「寒がり」ですね。
冬は寒いので、アンカーなしでは眠れません。
カイロも必需品ですし・・・

  • 回答者:nanako (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最強の暑がりです。そして、冷え性。
寒い時は着こめばいいから!やはり暑いのは苦手。
肉襦袢を脱げればいいのだけど、脱ぐにも限界がある。

  • 回答者:キンニクマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです。

  • 回答者:ホッキョクグマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方です。軟弱者です!

  • 回答者:もりもり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです!
冬場は布団から出れません...

  • 回答者:みの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりだと思います。
主人は暑がりで、いつもクーラーの設定温度で言い合いしてしまいます。
冷え性なので羽織り物はかかせません。

  • 回答者:まろん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は汗っかきなので、暑がりです。
冬は冷え性なので寒がりです。
そもそも低体温症で、平熱が35度4分ぐらいしかありません。
その為でもありますが。
だから風邪を引いてちょっと熱っぽいと医院へ行っても熱を測っても37度なので熱はありませんね。
といわれても結構きついですね。
冬は、雪もめったに降らない地方に住んでいるにもかかわらず、冷え性なので、足もタイツやストッキングなど重ね穿きも他の人以上に行っていますが、しもやけが毎年できるくらい冷えます。
困ったものです。

  • 回答者:maayan (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりです
寒さは洋服で調節できますが
暑さは調節がしずらくいらいらしてしまいます

  • 回答者:パンダパン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです。夏が終わってしまう~

  • 回答者:よーこ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりです。
最近は涼しくなってきて嬉しいです。

  • 回答者:サリー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりです。
毎年、冬がつらいです。

  • 回答者:るる (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりだと思います。
冬にストーブの前に行くとほっぺたが赤くなるから嫌いだし、寒いなら着込めばいいけど、
夏は扇風機の前から離れられないし。アイスクリームとか麦茶とかコーラとかとかのジュースを飲みたくて仕方ないし。

  • 回答者:座布団 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不健康なので・・・両方です。
暑がりですが、クーラーが苦手なので辛いです。
寒がりですが、喉が弱いのでヒーターは避けています。
秋が一番好きです。

  • 回答者:秋刀魚 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雪国出身ですが、寒がりです。
意外と暑くても平気だったりします。
家族が暑いと言って汗だらだらでも平然としてますよ♪

  • 回答者:黒桜 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりです!夏!早く終わってくれ!

  • 回答者:夏子 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒がりでもないし、暑がりでもないので
普通かな。

  • 回答者:謙信 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりです。

最近やっと涼しくなってしあわせです。

  • 回答者:秋だいすき (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い時は両方とも大丈夫でしたが、50代でその上メタボになりまして、
暑がりで寒がりになりました。

  • 回答者:早起きさん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらもです。
でも、どちらかというと寒い方が嫌です。

寒いと 朝、布団から出るのに一苦労だし、日中も動きがかなり鈍く
なったり、イチイチ気合を入れないと動けないからです。

  • 回答者:寒がり (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりです。
朝晩はやっと涼しくなって過ごしやすくなってきました。

  • 回答者:s (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりです。 脱いでも脱いでも暑いのだけはどうにもなりません。

  • 回答者:汗かきます (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりです。猛暑日は1日2回は着替えます。これから毎年地球温暖化などで暑さが増して行くのでしょうね。個人個人微力でも化石燃料などの使用を減らしたいものです。政府は道路を造り続けるのでなく、世界に先駆けて新エネルギーの開発に税金で民間を支援していくべきだと思いますね。

  • 回答者:温暖化 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

極度の寒がりです。
このまま夏であってほしいくらいです。

  • 回答者:ろろ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりです★
子供の頃から汗かきで今でも体質が変わりません。
はやく涼しくなってほしいな~

  • 回答者:チョコチョコ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

極端な寒がりと暑がりの両方です。
早く秋が来ないかなぁ と思う今日この頃です。

  • 回答者:春秋 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりです。冬は着込んだら何とかなりますが、暑いのは頭がぼーっとして何も出来ません。

  • 回答者:るー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりです。
暑いところに居ると凄くイライラします。
早く冬が来て欲しいです。

  • 回答者:りん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

末端冷え性なので、寒がりですね。
でも、暑さにも弱いです。

  • 回答者:kiri (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑がりです
しかも汗っかきなので
夏は汗がすごくて
今年も当然すごい汗かきました
健康にはいいでしょうけど夏は苦手です
早く冬こないかなぁなんて思います

  • 回答者:ゆゆ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

極度の寒がりです。
夏でも手足が冷えて冷えてしょうがありません。
どんなに猛暑でも、絶対にエアコンは入れないかわり、
冬場は毎日設定温度30℃の暖房をつけっぱなしです。。
暑がりの人がすごくうらやましい!!!!!!!!!!

ちなみに今も長袖長ズボンです。でも、ちょうどいい…

  • 回答者:ひえびえ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る