すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

へちまであかすりをするのが好きなのですが、最近へちまがあまり売っておらず、へちまであかすりをすると肌が黒ずんでしまうためやめたほうがいいと言われたのですが、最近の方々はへちまであかすりをされないのでしょうか。

  • 質問者:絹
  • 質問日時:2008-09-01 14:28:23
  • 2

並び替え:

100円ショップにありますよ。
あまり強くこするのは ”過ぎたるは及ばざるがごとし”ですね。

  • 回答者:あい^** (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

肌を気にするなら、石鹸あわ立てて
手で優しく洗う程度で十分ですよ。

あかすりは肌を痛めますからね。

  • 回答者:paco (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

天然繊維だしそんなに強くこすらなければ大丈夫ですよ。化学繊維のタオルやスポンジより黒くなりにくいです。

  • 回答者:真奈美 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供の頃はよく利用してましたが、
残念ながら最近は見てもいないですね。
肌の黒ずみは気になりますが、爽快な洗い心地で肌が丈夫になり、血行もよくなる気がします。
肌を痛めない様にとスポンジや石鹸でたっぷり泡立ててから使用が多いかな。
それかお店の『○○式あかすり』をして自分ではやらない気もします。
実際にはどれがいいのかわかりませんし、
自分がいいと思うものがストレスにならなくていいと思います。

  • 回答者:きみどり (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る