すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

垢すりは体によくないのでしょうか。
逆にした方がよいのでしょうか。

  • 質問者:para
  • 質問日時:2008-08-27 21:21:08
  • 0

並び替え:

なにごともやりすぎはよくないと思います。


あかすり気持ちいいですよね。
皮膚を傷つけるほどこするのはよくないと思いますが
ほどほどならいいとおもいますよ☆
だってあかすりしたあとめちゃ気持ちいいもん!!!!

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肌の弱い人には負担ですが、そうでないなら老廃物や古い角質を落とし新陳代謝も良くなるのでいいと思います。

  • 回答者:よーこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何事も適度ならいいんじゃないですか。
老廃物を皮膚につけておくのは新陳代謝の妨げです。

  • 回答者:セーラームーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は定期的にあかすりしてます。
角質が面白いほどポロポロ取れて、すっきりした気分になります。

  • 回答者:みよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

垢すりタオルで頻繁にゴシゴシしてたら皮膚が弱くなってかぶれやすくなりました。
皮膚科の先生に垢も必要ですと言われました

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やりすぎるとよくないようです。ほどほどならさっぱりして気持ちもすっきりします。

  • 回答者:るい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

垢はとればさらに生産されると聞きました。
何事もほどほどがいいのでは??

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくないと思います。
必要以上に角質を取ってしまうと、肌の乾燥の原因になりますし、
摩擦により色素沈着やシワの原因になります。

  • 回答者:ペコラ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やり過ぎは良くないですが、角質を取り除く意味では良いのではないかと思います。適度な間隔を空けて行かれることをお勧めします。

  • 回答者:ぱえる (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり頻繁にすることはよくないと思いますよ。
ある程度期間あけたほうがいいのではないでしょうか

  • 回答者:私もやりたい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発疹や痒みのない健康な肌でしたら効果的です。
肌のトラブルを抱えているような人には厳禁ですね。

アカスリは石鹸を付けて小刻みに手を動かすといいそうです。
あまり力を入れすぎなくても大丈夫です。
血行が良くなりマッサージ効果もあります。
十分にお湯に浸かるかサウナに入ってから行うのが
基本のようです。
でも間隔をあけてするのがいいですね。
私はボディスクラブと交互に使っています。

アカスリなどで古い角質を落とすとボディローションの効果が高まりますよ。

  • 回答者:元モデル (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌の弱い人はやめた方がいいと思います。

  • 回答者:ぽこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりすぎると良くないと思います。
垢ではなくて皮膚がはがれているのだと思います。

  • 回答者:るる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死んだおばあちゃんは強硬に反対してました。もう随分前から、なんとなくではあるんでしょうけど感じてたんでしょうね。
気持ちいいし、私は使ってますが、ひりつくような感じも若干ながらします。
良くはないんでしょうね。紙やすりでこするようなものなのかもしれません。

  • 回答者:おっちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚にとっては良くありません。
あれは垢すりといっても皮膚の皮をこすり落としているだけです。
肌も黒ずみますよ。
どうしても垢すりをする場合は垢すりタオルに石鹸をつけて軽くこするように使ったほうがいいです。
垢をボロボロ落とす喜びはありませんが・・・

という私は良くないとわかっていて垢すりをしてしまうタイプです。

  • 回答者:まるこ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る