すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

デジカメで撮影した画像はどれくらいの頻度でプリントしてますか?
また、プリント方法はお店?自宅のプリンター?ネットオーダー?などどういった手段を使っていますか?
私はここ1年分くらいのデータがそのままたまってます。。。

  • 質問者:mogu
  • 質問日時:2008-09-01 15:26:28
  • 0

並び替え:

年に一回ぐらい
コンビニでします
人に上げないと行けない時はスグにします

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めてネット専門に出しましたが、安くて高画質でしたよ。メール便などのトラブルにさえあわなければ最高ですね。

自分でもどんな写真を撮ったか忘れないうちにプリントしたいので、年に2回くらい出します。

  • 回答者:ばんざい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリントはほとんどしませんねぇ。
人にあげる時くらいで、相手も慣れている人ならデータで差し上げます。

バックアップだけはマメにとっていますが、マメすぎてこの前ダンナが
大事なデータをコピーの途中で紛失してしまいました。
気づいた時にはどういう手順でコピーしたかわからなくて、行方不明に。
それ以来、せめて一回は紙焼き作って、何か形を残すかなとは思いますが。

  • 回答者:ちまちまちま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリントはしたことがありません。
8年前からなので、相当量溜まっています。
プリントと違って、PCが壊れたら一発で全部なくなってしまうので、
写真データのバックアップはちゃんととっています。

人にあげるときも、デジタルのままあげます。
プリントすると、家でやっても結構お金がかかるので...

  • 回答者:MA (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お友達にあげる時にプリンターで印刷する位です。
普段はパソコンに取り込んで、フォルダに分けておき、溜まったらCDに記録しています。

  • 回答者:たいふーん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
基本、プリントしていません。
多い日は100枚を超えることもあるので、すべてをプリントしていたらコストが
かかって^^;
友人に渡す場合、デジタルでよいかどうか、どう欲しいかを聴いて、プリントが
良いという場合は、ネットオーダで必要なものだけプリントして贈ります。
データで良いという場合は、CDに焼いたり、ファイル共有サービスやYahooフォトのようなサービスを利用します。

  • 回答者:Yama (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年までは、毎月1回は必ずプリントしていましたが、今年に入ってからは1月に一度プリントしたきり、ずっとパソコンに保存したままです。月日が経てば経つほど、画像の数が増えてきてしまい、プリントするのがうんざりになっています。
もちろん、私の場合はパソコンでプリントしていますが、いっそ、お店かネットオーダーかにしてしまおうかと迷っています。

  • 回答者:げたさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気に入って飾ろうと思うものをたまにプリントアウトをするくらいです。
ほとんどプリントアウトしません。

  • 回答者:貴 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デジカメで写真を撮ってもパソコンに保存するだけでプリントはしていません。

  • 回答者:なつみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はデジカメを買ってそう言えばまだ一度もプリントしてません。
パソコンの中にためっぱなしです。

  • 回答者:queen (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100枚分ほど溜まったら、ネットオーダーでプリントします。

  • 回答者:DAKE (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある程度(30枚以上)溜まったらネットオーダーでプリントしてます。

  • 回答者:かりん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどプリントせずにパソコンやCDに保存しています。
プリントすると後の整理が大変なので。
人にあげるときだけお店でプリントしています。
家でプリントすると少し色が違うような気がするので。
パソコンでメールしている人には
ファイルで添付して送っています。

  • 回答者:マルコ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

応募とか必要になったとき自宅のプリンターで印刷してます。
以前はネットで広告付きの無料プリントがあったのですが、今は少し事情が違うようですが、
http://priea.jp/top/
ここの左サイドバーをみると
http://priea.jp/aboutpriea/priea.html
毎月先着30,000名になったようです。
ご参考までに。

  • 回答者:kudou (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行で撮影したものはすぐに自宅のフォトプリンターでプリントしています。
子供の写真やお気に入りの写真は少したまってきたらプリント。
その他はPCとCDに保存しています。

  • 回答者:エソ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デジカメで撮影したものは自宅のプリンターでプリントしています。
忙しい時はパソコンにとりあえずデータ保存して暇な時に自宅でプリントしています。
基本的には忙しくない限りデジカメで撮影した翌日には、プリントアウトするようにしています。

  • 回答者:ぷぷ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はプリンターでしたが時間の無駄となんと言っても高いものになるので、最近はネットプリントオンリーです。
人にあげるときはすぐのときもあります。特に必要がなければ画面で確認するだけで撮影日+場所(または行事名など)をフォルダー名にして整理し、1年ごとにまとめてCDに保管しています。
ネットプリントはどこでもL判で10円が普通だと思います。たまにキャンペーンで9円なんてときもありますね。あまりプリントしませんが2L判で25円~30円でしょうか。
たまに集合写真で2Lをコダックのメタリックプリント(100円)を使うこともあります。とてもきれいで皆さんに喜ばれています。ほかに送料がかかりますが、大体160円~200円前後でしょうか。
ガソリンが高くなってきましたが、安いときでもプリントショップに出向くより遙かに安いのでとても便利に利用しています。

  • 回答者:あい^** (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行の写真はプリントしています。
お店でやるか、富士カラーのネットで注文&お店で受け取りが主ですが、たまに初回○枚まで無料というのを見るので、そういうサイトもそのうち使ってみようかと思います。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしても必要なものだけ、自宅でプリント。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリントしてません。
きりがないので。
CDに焼いてます。

  • 回答者:鏡 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい3ヶ月に1度程度で、100枚を超えたらプリントしてます。
ネットの写真屋さんに頼んでいて、そこが100枚を超えたら、
少し安くなるので、100枚を目安にしてます(^^ゞ

  • 回答者:りか (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりプリントしないです。
人にあげるような時くらいですね。
プリント方法は、お店でセルフで遣っています。

自宅のプリンターを使うとインク代が結構かかるんです(^^;
お店なら、その場で好きなだけプリントできるから

  • 回答者:ミュラ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然しません

  • 回答者:は (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

撮影した都度に自宅でプリントしてます。
前にパソコンに入れてたデータが全て消えたことが
あるのでプリントできないときはCDに保存してます。

  • 回答者:トト (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅の複合機でプリントしていました。
子供が小学生のうちは3ヶ月に1回くらいです。
中学にあがってからは、プリントするのを忘れていました。
撮影も、誰もしたがらなくなっちゃって。。。

  • 回答者:リア (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行で撮ったものは旅行先から帰ってきたらすぐ、
普段撮ったものは1ヶ月に1度くらいで
自宅のプリンターでプリントアウトしています。
プリントをせずに長く置いておいておくと、
私の場合、すべていらなくなってしまいます。

  • 回答者:じゃじゃ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が産まれてから1年は毎日写真を撮っていました。コストを考えるとお店が楽で安いので100枚たまったらプリントしています。1枚当たり18円に割引されますし。

  • 回答者:くすり (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る