すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

絶対音階のある人や音痴の人は、やはり持って生まれたもので、変えられないものなのでしょうか。

  • 質問者:遺伝
  • 質問日時:2011-10-07 22:19:42
  • 3

並び替え:

絶対音感は生まれつきの才能だと思います!
音痴は練習すれば少しは良くなるかもしれませんが、
それでも音痴は変えられないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないと思います!!ピアノなんかのドレミ・・・などを毎日聞けば絶対音階はつけられると思います・・・まぁ確かに生まれつきそうゆー天才な人もいますけどね・・・

この回答の満足度
  

絶対音感は才能も関係ありますが幼児期からの正しい訓練がなければ絶対音感にはなりません。
生まれつき〜などと紹介されている音楽家は大げさです。話を作っています。
また、自称絶対音感の持ち主という偽物も居ます。
音痴も同じく先天的に脳や耳に障害がない限り訓練で治ります。

  • 回答者:正しい訓練が出来る先生は数人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対音感は天性ですが相対音感を鍛えてそれに近づけることは出来ます。
音痴はその人の気持ち良い音程的解釈なので賛同者が多ければ音痴とは言いません。
ヘタウマな歌手も存在しますしね。
民族音楽などジャズやブルースシンガーの音階は聴き慣れないと初見音痴に聴こえるのと同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対音感は確かに才能だと思います。
ちょっと私だったらどんなに努力しても絶対無理そう。
音痴の場合は、練習で何とかなりそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思います。努力でカバーできません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対音感は生まれつきだと思いますが、
音痴は直せると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る